パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【苦悩を幸福に】孤独が辛い、苦しいと感じる貴方が100倍幸せになる方法

20191227121828

孤独は辛い

 

 

苦しい

 

 

寂しい

 

 

悲しい

 

 

生きるのが嫌になる。

 

 

 

だけど長い人生、誰でも一度は孤独を感じ、挫折する事がある。

 

孤独を感じると、自分がこの世に必要のない人間だと考えてしまう。毎日生きているのが、嫌になる。それは本当に辛く苦しいこと。

 

 

 

それでも私は、誰もが一度は孤独を味わうべきだと考えている。

www.pagzo.com

 

孤独を知らない人間は、簡単に人を傷つける。

 

感情に身を任せて、心無い言葉を吐く。

 

誰かが隣にいることを、当たり前だと思い込む。

 

今の環境が当たり前だと勘違いし、同じ毎日の繰り返しをただただ過ごしてしまう。

 

 

 

だけど孤独を知った人は、人に100倍、優しく出来る。

 

人の気持ちを100倍、考える事が出来る。

 

隣にいてくれる人に、100倍感謝出来る。

 

その思いやりで、自分の大切な人を100倍幸せにしてあげられる。

 

そして自分の人生も、100倍真剣に考える事が出来る。

 

 

 

だから、孤独を辛いと思わなくていい。悲しいと思わなくていい。自分が今孤独であることを否定しなくていい。認めて、ありのままを受け入れればいい。

 

 

孤独を知った貴方は、今より100倍幸せな人生をこれから歩んでいけるのだから。

 

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村