パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【大切な妻へ】ブログが妻にバレたので、ブログで妻に想いを伝えてみる

今週のお題「大切な人へ」

20200217191703

今週のお題「大切な人へ」について書きます。

 

私の大切な人は、妻です。

 

実は最近、そんな妻にブログがバレてしまいました。

 

ブログをやっている事は前から言ってましたが、ブログタイトルを知られ、こそこそ私の目を盗んでは夜な夜な記事を読み漁ってるようで、いつもニヤニヤしています。

悪い子!

君のことだよ!

そんなタイミングで、このお題。

これは、ブログで大切な妻へ想いを伝えるしかない。そう思ったのです。

もっとおもしろい記事書いてよ。

またブログでポエム書いてるの?

なんて小バカにした様子の妻ですが、もしこの記事が読まれたら、

ブログって素敵だね。もっとブログやって良いよ!

ってなるはずです。

期待してるよ⭐︎

 

そんな期待を胸に、想いを伝えていきたいと思います。

なんで、直接伝えないの?

それはね、文字でしか伝えられないこともあるから。

どうしてブログで伝えるの?

それはね、ブログの素晴らしさも一緒に伝えたいから。

どうしてこの記事のこと教えてくれないの?

それはね、、、恥ずかしいからだよ。照

大切な妻へ

20200217184944

妻を大好きな理由は、挙げていけばきりがないほどたくさんあります。

  • 一緒にいて楽しい
  • 笑顔が可愛らしい
  • 心が純粋
  • 無邪気で子供みたい
  • 友達想いで、人の気持ちを大切に出来る
  • 寝顔が可愛い
  • 趣味や考え方が自分と似ている
  • すぐ甘えてくる
  • 子供や動物が大好き
  • 守ってあげたい存在

これだけ褒めちぎればご機嫌取れるかな?

わお!ブログやっていいよ♪

 

でも妻を大切に思う最大の理由は、逆に妻が、いつどんな時も、私のことを大切に思ってくれているからです。

 

私が辛そうな時、苦しい時、いち早くそれに気付いて「どうしたの?」って声をかけてくれて、まるで自分のことみたいに一生懸命考えてくれる。私と一緒になって、同じ環境に立って、頑張ろうとしてくれる。

 

自分のことより人の気持ちを優先してしまう、私との事を一番に考えてくれる。そんな妻だからこそ、幸せにしてあげたいのです。自分のせいで、不幸になんて絶対にさせたくないのです。

20200219073348

「結婚」って大変なことです。相手の世界に自分が引き込まれて、自分の世界に相手も引き込んで、時には反発し合い、時には譲り合い、時には寄り添いながら、どんな困難があっても一緒に生活していかなければならないのです。

 

それは途中で、「やっぱやーめた」「上手くいかないからやめよっか」なんて簡単に引き返すことなど許されない堅い約束です。

 

だけど私達二人は、一緒に生きていくことを決めました。その瞬間に、自分ひとりのものだった人生が、夫婦ふたりの人生になったのです。

 

いつしか自分の不幸は相手の不幸にもなり、逆に自分の幸せは、相手の幸せにもなっていたのです。

 

だからブログも、今は私だけを満たしてくれていますが、いつか私たち夫婦を満たしてくれるのだと思います。

 

これから大変なことや苦しいことは手を取り合って乗り越え、幸せなことはお互いに共有しながら、二人の人生を夫婦で大切に歩んでいきたいと思っています。

20200219073341

そんな妻は、代わりのきかない私の大切な人。

 

まとめ

今週のお題「大切な人へ」について、妻への想いを書いてみました。

 

大切な人は、自分が大切に思う人だけでなく、自分を大切に思う人でもあります。

 

普段よく顔を合わせる妻、同僚、友人だって、なかなか心の底で抱いている想いを口にすることはないですよね。

 

だからこそこういう機会に、大切な人に想いを伝えてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

皆さんに大切な人はいますか?

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。