パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【苦悩を幸福に】大事なのは、心を動かすこと

20191008115458

「どうして何度同じ事を言っても聞いてくれないの?」

 

誰かにこんな想いを抱いたことはありませんか?

 

どれだけ強い口調で、どれだけ繰り返しお願いしても、思い通りにいかないことがあります。

 

それはなぜか?

 

それは、言われた人の心が動いてないからです。心が動かなければ、行動が変わることはありません。

 

だからどれだけ強い口調で、繰り返しお願いしても、思い通りにいかないのです。

 

あれをやれ!これをやった方が良い!という上辺だけの言葉は、心を動かす事は出来ません。

 

心を動かすには、なぜそれが必要なのか?それをやる事でどんな良い事が起こるのか?それをやらないとどうなってしまうのか?

それを伝えてあげる必要があります。

 

心を動かすのは簡単ではありません。

皆自分の価値観と考え方があり、その価値観と違えば違うほど、自分の中に取り入れるのは困難です。

 

だけど、確固たる信念を持って伝え続ければ、いつか必ず伝わります。心を動かすことが出来ます。

 

長い時間がかかるかも知れません。大変で諦めたくなるかも知れません。だけど、自分の想いに信念と覚悟があるのなら、伝え続けるのです。そして、じっくり待つのです。

 

それが、相手を信じるということです。

www.pagzo.com

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村