パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【苦悩を幸福に】人生のドン底が「今」を充実させる

20191012083128

最近退屈だな、つまらないな、楽しくないな。

 

そう感じたら、過去に自分が経験した「人生のドン底」を思い出します。

 

将来に希望が持てなかった。

明日が来るのが怖くて仕方がなかった。

何のために生きているのか分からなかった。

苦しくて苦しくて、だけど逃げられなかった。

毎日、生きているのが、辛かった。

www.pagzo.com

 

今の自分は、どれだけ幸せでしょうか?

 

時間があれば、自分の好きなことが何だって出来ます。興味のある本を読んだり、ゲームに没頭したり、料理を覚えてみたり、資格を取ってみたり、大好きな人に愛情を注いだり。

 

健康でいれば、まだやったことのないスポーツを始めたり、ジムで鍛えたり、子供と公園ではしゃいだり、大自然の中を走りながら自然を肌で感じたり。

 

この地球上で、自分が出来ることは無限大です。

 

最近退屈だなと感じるのは、何かを始めることが「面倒」だと思っているからです。

 

面倒だと思っているのなら、何も始めなくて良いです。

 

面倒に感じるのは、今の貴方にとって、それらは必要がないものだからです。

 

だから「面倒」だと感じるのなら、何も始めなくていい。面倒だと感じていることを無理に始めても、長続きはしないからです。

 

その代わりに、今自分が幸せであることに気付いてください。

 

そうしたらいつしか、「退屈だなあ」は「幸せだなあ」に変わっています。

 

いつか、面倒だと感じていたことが「やりたい」に変わる日が必ず来ます。

 

それが、貴方の人生の「転機」

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村