パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【新年仕事始め】仕事に行きたくない人はこれを読んでね。

20200106085937

新年、明けましておめでとうございます⭐️

今年もパグぞうを宜しくね。

はるともちゃんも宜しくね!

私言う事なくなったよ!?ねえ!

今日から仕事始め

ついにやってきました、仕事始め。皆さん仕事に行きたくないと思います。外が寒過ぎて、布団からまだ出られない人もいると思います。

 

そんな中、私は会社に行きたくて行きたくて仕方がありません。ただ、仕事をする気持ちはこれっぽっちもありません。

私が会いたい人に、早く会いたいのです。

 

年末休みはどう過ごしたの?何か面白い出来事はあった?新しく始めたことはあるの?久しぶりだね。髪型変わった?なんかいきいきしてるね。良いことあった?

 

自分はこんなお休みを過ごしたよ。ブログのトップページを新しくしたんだよ。そしてアイコンも変えたんだよ✨YouTubeのこのチャンネルが面白いよ。帰省して親に久しぶりに会ったんだよ。

 

人と会話すると、一人では決して生まれない情報や感情が生まれてきます。相手の話を聞くだけでなく、自分の話に対する相手のリアクションもとても新鮮なものです。なにより会話は、ブログのネタの宝庫です。

 

誰かに久しぶりに会うと、自然と親近感が湧き出てきます。それは、「また今年も会えた」という感情が無意識に溢れてくるからだと私は考えています。

 

私達は当たり前のように毎日を生きていますが、それは決して当たり前ではありません。

新年を迎えられたことに感謝し、自分が会いたかった人にまた会えたことがなにより幸せなことか、噛みしめるのです。

 

さあ、会社にいこう!

貴方はこれから会いたかった人にまた会える。こんなに幸せなことはないです。

会社に会いたい人がいないよ......

自分に会いたいと思ってくれている人は必ずいるよ!

みなさん、会社に行きたくなったでしょうか?

あともう一押しかな?

仕事始め、皆、憂鬱です。誰も仕事やる気満々の人なんていないのです。やらなければいけないことだけ、かる〜く捌いちゃいましょう!

 

あなたは今日一日、仕事をしに行くのではなく、会いたい人に会いに行くのです。ちょっとしたお出かけですね。

それでは、行ってきます!

行ってらっしゃ〜い。

ともちゃんも会社行って!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村