パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【投票結果報告&パグぞうLINEスタンプ絶賛配信中‼️】配信前なのに身内から批判殺到した理由とは?!

こんにちは、パグぞうです。ついにパグぞうのLINEスタンプが完成しました☆

20190826081008

先日パグぞうスタンプ人気投票にご協力頂きました。そちらの投票結果を踏まえ、目標であったスタンプ40個を完成し、リリースしました‼️

 

☆出来上がったパグぞうスタンプはこちらからどうぞ☆

電気工事士パグぞうの日常 - LINE スタンプ | LINE STORE

投票にご協力頂いた皆様、応援して頂いた皆様に、心から感謝致します。

 

 

投票の結果は?

投票で人気があったスタンプを紹介していきます。それぞれ系統が違う4種類のパグぞうで投票をお願いしましたが、さてさてどのパグぞうが人気だったのでしょうか‼️

全部パグぞう?!けっ!

 

1番人気 電気工事系パグぞう

20190821082858

1番人気は電気工事系パグぞうでした。投票ありがとうございます。

こちらのパグぞうはまさにお仕事中で、電線を渡って異常がないかを点検しているところです。

 

電線を渡るのは非常に危険ですが、パグぞうにはキュートでぷにぷにの肉球が付いているので安心♪でも高いところなので、パグぞう自身も気をつけながら、周りのお友達にも注意を呼び掛けています。

いってらっしゃいの時などにもぜひ使って頂きたいスタンプです。

 

2番人気 怖がってる系パグぞう

次に人気のあったスタンプは怖がってる系パグぞうでした‼️

20190821081734

なんとも言えないぶちゃいくな顔

登ったけど降りられなくなっちゃったのか、それとも下に天敵がいるから降りられなくなってしまったのかは皆さんのご想像にお任せします。

 

パグぞう自慢のキュートでぷにぷにの肉球で電柱にピタっと張り付いています。

こちらはもちろん、何か助けを求める時に使って欲しいスタンプです。

どうして人気があったんだろう?困っているパグの表情が、皆に愛されやすいのかも知れないな

 

投票結果から新たに生まれたパグぞう

そして今回実施した投票の結果から、新たに生まれたパグぞうがこちらです!

20190826124252

New電気工事系パグぞうです。

電気工事は電柱を登るだけではありません。時には地下に潜ってケーブルの這い回しをしなくてはなりません。

そんな作業をする為、今日もパグぞうは地下をてくてくしています。

 

そしてもう一つがこちら。

20190826124249

怖がってる系パグぞうならぬ、さよなら切ない系パグぞうです。

電気工事を終えたパグぞうは、軽トラックでどこかへ行ってしまいます。事務所に帰るのか、別の工事現場に行くのか、はたまた別の事業所へ送られてしまうのか。行き先はパグぞう自身、もしくは軽トラックの運転手にしか分からないのです。

なんとも言えない顔でこっちをみてるね。そんな見つめられても....

 

リクエストから生まれたパグぞう

投票に際して、「こんなスタンプがあったら良いな」も募集させて頂きました。

 

そこでmikotoさんからこちらのご要望を頂きました。

 

「仰向けでお腹出してるの希望」

 

ご要望頂き光栄です。ありがとうございます。

早速私は鉛筆を走らせました。しかしその時、私の頭の中を一筋の不安がよぎりました。

「果たして書けるのだろうか....」

それもそのはず、実は私はこれまでほぼ真正面のパグぞうしか書いていないのです。

寝転がっているパグぞうというのは、私にとって、かなりハードルが高いのです。

 

ですが私はこうもお伝えしていました。

「イメージ通りにならなかったらごめんなさい」

 

上手く描けなくたっていいさ、そう思い一心不乱にペンを走らせ、出来上がったパグぞうがこちら。

20190826124455

仰向けでへばってる系パグぞうです。

大型デパートの電気工事に疲れてへばっています。

しかしお腹は、たるんではいるものの出てる感じはあまりありません。

 

ミコトさん、素晴らしいアイデアを頂いたにも関わらずイメージ通りになっていなかったらごめんなさい。

これが、私の絵力の限界です。

 

 

ここまで完成した電気工事士パグぞうをいくつかご紹介させて頂きましたが、私はやっと完成した40個のスタンプを、販売前にまず身内にお披露目することにしました。

 

すると身内から、私のウキウキやワクワクな心を無残にも打ち砕く、予想外の言葉が返ってきたのです。

 

配信前から非難殺到?!身内から言われた心無い言葉とは!

身内から言われた、心無い言葉の数々です。

  • 可愛いか可愛くないかと言われたら、可愛くない!
  • 電気工事してるパグって、マイナー過ぎてよく分からない。ハマらない。電気工事の工具なんて知らない!
  • 買うか買わないかと言われたら、買わない!
  • 横顔が変!そして全部同じパグじゃない!兄弟かお友達が混ざってる!
  • いくつか可愛げがあるスタンプもあるけど、可愛くないのが多い!
  • いつ使ったら良いのか分からない!

 

それまでの私の自信とワクワクが見事に打ち砕かれてしまったのです。

 

この言葉を聞いた瞬間の私は、こんな感じです。

20190827080556

まさかの言葉に驚きとショックを隠しきれませんでした。。

 

そして次第に、こうなりました。

20190827080554

分かっています。だって絵は素人ですから。

小学校以来、絵なんてまともに描いてません。

故に可愛らしい絵も上手な絵も、描けません。

 

ただ「パグぞうに会いたい」

その一心でスタンプを作り続けたのです。

 

そしてこの場を借りて改めてお伝えしておきたいのは、パグぞうは一匹です。豊かな表情を持っているだけで、今のところお友達も兄弟も一切、登場していません。

 

そしてパグぞうは、電気工事士です。今さら電気工事を否定されたら、パグぞうは職を失ってしまいます。マイナーとかハマらないとか関係ありません。パグぞうは後にも先にも、「電気工事をしながら暮らしている犬」なんです。

 

数分落ち込んだ後、私は初心に返りました。

 

私がパグぞうを生み出したのは、スタンプとして販売する為ではありません。

 

自分専用のLIneスタンプが欲しかったからです。ずっと一緒にブログを続けてきた、パグぞうに会いたかったからです。

 

だから、可愛くなくても良い、お友達や兄弟に見えたって良い、電気工事がハマらなくたって良い、パグぞうスタンプがまさか誰かに買って頂けるなんてこれっぽっちも思ってません。

 

私自身が今パグぞうスタンプを使えていることが何より、幸せなんです。

 

まとめ

熱くなってしまいましたが、そんなこんなで、

パグぞうスタンプ絶賛配信中です☆

皆さん、描かれる絵に罪はないので、電気工事士パグぞうをどうかよろしくね💕

 

沢山の方に電気工事士パグぞうを見て頂いて、「可愛いな」とか、「面白いな」とか、「センスあるな」とか、そんな風に思って頂けたら、それだけで私は心の底から嬉しく思います。

 

スタンプ作りはめちゃめちゃ楽しいですよ。特に大好きな自分のブログのキャラであったり、自分が会いたいキャラを生み出す事が出来たら本当に幸せを感じられます。

 

そして40個作るにしても、こだわらなければ意外とそこまで時間はかからないことが分かりました。夢中になってしまえば1週間もかからず作成出来てしまいますよ♪

ともちゃん、ひたすらパグ描いてたね〜

興味を持ったら、「すぐ始めてみること」

これがとても大切で、必ず新しい自分が見つかる良い機会になります。

 

今回私が行った事は「Lineスタンプ作成方法」として別の記事にまとめますので、もし興味がある方は参考にして頂ければ嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村