パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【ヒーリングミュージック】ブログを書くスピードが3倍に⁉️記事をスラスラ書く秘密は集中力にあった✨

こんにちは、パグぞうです。皆さんはヒーリングミュージックをご存知ですか?

20190902224410

ヒーリングミュージックは、まるで心が洗われるような神秘的な音楽です。聞き流すだけで様々な効果が得られると言われています。

岩盤浴に行くと流れてるよね。

あー、あのゆったり眠気を誘う音楽ね。

私も実際にヒーリングミュージックの効果を肌で実感し、ヒーリングミュージックの凄さを体感したのです。

 

そしてヒーリングミュージックを聴きながらブログを書く事で、ブログを書くスピードが著しく向上する事に気付いたのです。記事をすらすら書く秘密はそう、集中力にあったのです。

 

 

ヒーリングミュージックのススメ

20190902224354

最近ヒーリングミュージックにハマっていて、特に今みたいにブログを書いているときには、いつも聞き流しています。すると不思議なことに、記事を書くスピードが格段に速くなります。ヒーリングミュージックを聴いていると、自然と集中力が高まり、広い視野で豊かな思考が働きながらも目の前のことに集中出来るのです。

 

ヒーリングミュージックの効果

20190902224408

一般的に言われているヒーリングミュージックの効果はこのようなものです。

  • リラックス効果
  • 自律神経を整える
  • 不眠解消
  • 疲労回復
  • 集中力を高める
  • 緊張感を和らげる
  • 精神が安定する
  • 頭の回転が早くなる
  • 食時の質が高まる
  • 深い思考が出来る

 

音楽を聞き流すだけでこれだけの効果が得られたら、凄いですよね!薬を飲むと副作用がありますが、ヒーリングミュージックを聴いて悪い事は一つもないのです。

 

中でも私が「凄い‼️」と感じたことをお伝えします。

 

実際に聴いて、「凄い‼️」と感じたこと

  • 安眠・リラックス効果

先日、ヒーリングミュージックを聴きながら昼寝をしてみました。これで本当に寝られるのかな?そんな気持ちでしたが、聴いているとすぐ心がゆったり落ち着いてきて、気持ち良くなり、いつのまにか眠ってしまっていました。

 

そして驚くべきことに、起きた後には眠気が一切残っていなかったのです。普段昼寝をして起きた後は、まだ寝たいような気持ちと目がまだ開かないような感覚がいつもあるのですが、この時は違ったのです。

 

特に頭はスッキリしていて、起きた瞬間、「今すぐにでも活動できる」そんなエネルギーに満ち溢れていたのです。

 

  • 聴く人みんなに効果がある

小鳥のさえずり、風に揺られる木の葉の音、川のせせらぎ、砂浜に押し寄せる波、スズムシの鳴く音、フクロウの鳴き声、、、

 

自然が奏でる音って、人の心を満たし、落ち着かせてくれます。

自然が奏でる音が嫌いな方は、いらっしゃらないですよね?皆、自然の音色を愛しています。

だから、全員が自然の音色を受け入れるので、聴く人全員が、落ち着いた気持ちになれます。

 

家の中なのに、まるでどこかの草原で寝転んで雲を眺めているような。まるで砂浜で月を見上げているかのような。そんな風景が自分を包み込んでくれるのです。

 

  • 集中力の向上

音楽を聴くのも良いですが、ボーカル入りの音楽だといつしかその歌詞に集中してしまいます。

 

ヒーリングミュージックには歌詞がありませんので、音楽に神経がいってしまうこともないのです。だから自然と聞き流すことが出来ます。

 

気付くと、目の前のものに集中している自分がいます。勉強でも、作業でも、今自分がしていることの効率がいつのまにか上がっていて、目の前のことに集中して打ち込んでいるのです。

 

ブログを書いている時だって同じです。ネタがなかなか思いつかなかったり、上手く書けない時には、一度大自然の中に自分を置いてみてください。ゆったり癒されてみてください。

 

全てリセットして、また最初から考えてみる事です。

 

そうしてまたスイッチを入れた時、目の前の記事だけに集中出来て、すらすらと記事を書くことが出来ます。

 

どうやったら聴けるの?

Youtubeにこれでもかと言うぐらい沢山あります。なので気になったものは聴き放題ですし、自分好みのものも選び放題です。

 

1つの動画で数時間あるものも多いので、まず適当に選んで自宅や通勤中などに流しておくだけで、ヒーリングミュージックとはどういったものなのかを知って頂けると思います。

 

時間の短めなものをいくつか載せておきます。

 

精神と肉体の疲労回復に!睡眠用ヒーリングミュージック

 

ストレスを浄化するヒーリングミュージック

 

癒し・睡眠・ストレス解消できるヒーリングミュージック

 

まとめ

20190902224400

毎日慌ただしく生きている方、休日だってゆっくりする時間もない方、いると思います。

 

ヒーリングミュージックは場所や時間帯を問いません。通勤途中でも良いし、仕事をしながらでも良いし、作業をしながらでも良い。

試しに聞き流してみてください。

気付けば自分は大自然の中にいて、自然の音色が自らを包み込んでくれます。その美しい音色に浸っても良いですし、ゆったりと考え事をしてみても良い。

 

慌ただしい毎日の中で、「自分を癒す時間」を作ってみてはいかがでしょうか?

 

相手を癒すには、まず自分から

僕も癒されたい

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村