パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【八戸の星?「武石」を全力で応援】幸せを掴みたい系Youtuberが贈る5分動画「武石チャンネル」にチューモーク!

※本記事は2020/6/20にリライトしました。

こんにちは、パグぞうです。皆さんは「武石チャンネル」をご覧になった事はありますか?

20190818162640

「武石チャンネル」

 

初めて聞いた方も多いと思いますが、意味はそのままです。

「武石」という人がYoutubeで動画配信をしているチャンネルです。

 

「武石」は、今やチャンネル登録者数800人を超える大物(?)Youtuberなんですよ。

 

私は勝手に「武石」を、「幸せを掴みたい系Youtuber」と呼ぶことにします。

武石チャンネルからは、幸せを掴みたい武石の心情がじわじわ伝わってくるからです。

 

ちなみにYoutuberですが、今や小学生のなりたい職業ランキングで1位2位を争う程、大人気の職業(?)になっていますね。

 

Youtuberが投稿する動画を見て笑顔になる子どもたち、強く心動かされる子どもたちも非常に多いのだと思います。

 

ですが実際「Youtuber」と言っても色々な人がいます。

たまにニュースでも取り上げられる、再生数欲しさに迷惑行為を行う人もいれば、YouTubeを通じて自分を発信しようとしている人、自分のやりたいことを夢中でやっている人、様々です。

 

そして「武石」は、後者であります。

 

だから私は、応援したい。

 

誰にでも夢中で応援したい人、いるかと思います。私にとって今応援したいのが、「武石チャンネル」です。

 

だからまずは、皆さんに知ってもらいたく、お世辞にもまだ有名とは言えない武石チャンネルをご紹介していきます。

 

 

武石チャンネル

20190818170627

☆パグぞうスタンプ製作中☆

https://www.pagzo.com/entry/2019/09/02/%E3%80%90%E6%8A%95%E7%A5%A8%E7%B5%90%E6%9E%9C%E5%A0%B1%E5%91%8A%2526%E3%83%91%E3%82%B0%E3%81%9E%E3%81%86LINE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E7%B5%B6%E8%B3%9B%E9%85%8D%E4%BF%A1%E4%B8%AD%E2%80%BC%25EF%25B8%258F

 

「武石」ってどんな人?

全ては謎に包まれていますが、地元八戸をこよなく愛する男性Youtuberです。

 

動画を1本見ると分かりますが、けっこう八戸訛りがあるので最初は違和感を覚えるかも知れません。

 

しかし聞き慣れると徐々に愛着が出てくるイントネーション・言葉遣いとキャラクターが魅力です。

 

どんな動画を挙げているの?

地元八戸の観光スポット紹介、地元民でしか知らないプチネタや、八戸の隠れた名店紹介など幅広い動画をアップしています。

 

でも実は地元に関する動画よりも、雨に濡れない驚きの方法や、大食いチャレンジ、食レポ、皆の疑問解決などの動画も多く上げています!

 

役に立つというよりかは、思わずクスッと笑ってしまうような動画もたくさん投稿していて、それが大半を占めているといっても過言ではありません。

 

なので八戸に興味があまりない方でも、楽しめる動画がたくさんあります。

 

言い方次第だよね♪えっへん!

 

思い付きを思い付きで終わらせず、そのまま動画にしてしまう行動力が、Youtuberの凄いところですよね。

 

特に「武石チャンネル」はその傾向が強いので、そんなところに私も惹かれてしまうのかも知れません。

 

武石チャンネルの動画紹介

それでは数ある武石チャンネルの動画の中からいくつか私のお気に入り動画を紹介していきます。

 

おススメ動画① 【八食センター】八戸の人気観光スポットに潜入せよ

八戸で唯一有名?な観光スポット「八食センター」を紹介しています。

 

八食センターは八戸で一番大きい市場で、うに、アワビを始めとした沢山の海の幸と、ヒラメやアイナメなど、八戸で獲れる沢山のお魚さん達が所狭しと並べられています。

 

八食センターの中には「七輪村」というお店が入ってて、なんとセンター内で購入した超新鮮な海の幸を、その場で七輪で焼いて、堪能する事が出来るんですよ。

 

これが本当に最高なんです。

八戸に観光にきたら、忘れずに行ってみて下さいね。

動画の紹介より、八食センターの紹介になってしまった。。

 

おススメ動画② 結局100万円貯まるバンクっていくら入るの?そろそろ結論だそうぜ!

こちらは皆さんの素朴な疑問を解消する系動画です。ドンキとかでよく見る「100万円貯まる貯金箱」を、パンパンにしたら実際いくら貯まるのか?検証しています。

 

まあたしかに気にはなりますが、思い付いてもやろうとは思わないですよね。それを実際にやってしまうのが、面白いところです。

 

たぶんこちらの動画を見て真っ先に得られる感想は、皆一緒ではないかなと思います。

「武石」ってガチャピンが好きなんだね。普段着だったら結構やばいよね。

 

おススメ動画③ ナイス達也を救いたい【業務用1kgプリン編】

こちらはプリン大食いのチャレンジ企画ですね。

私は一応武石チャンネルのファンなのですが、未だに分からないんです。「達也」が誰なのか。

 

【ちょっとひといき】アロマ、スパ、瞑想などに最適なリラクゼーション音楽

「武石チャンネル」を見て頂いた方、ありがとうございます。Youtubeの動画って見ていると結構疲れますよね。

 

私が今地味にハマっている「ヒーリング」の動画です。

ヒーリングは癒し効果だけでなく、疲れが取れてリラックス効果もあるんですよ。

引き続き武石チャンネルの動画をご覧頂く際は、ヒーリングも挟みながらどうぞ。

 

おススメ動画④ 【革命】雨の日に絶対に濡れない方法がコチラ

こちらが先程ご紹介した「雨に濡れない方法」の動画です。

「革命」ではなく、「失敗」だと個人的には思っていますが、「是が非でも雨に濡れたくない」という熱い想いは伝わってきます。

 

おススメ動画⑤ 【超巨大】ビッグマックの時代終了。次世代の巨大ハンバーガーはこれだ!

大きさが規格外過ぎます。予想のはるか上をいかれました。

佐世保バーガーもびっくりだね。

おススメ動画⑥ 底辺Youtuberがオフ会開いた結果

自分のファンが800人いたら、熱狂的なファンは少なくても10分の1、80人くらいはいる気がしますよね。

気がするだけだね。

展開は読めたのですが、読めていても笑ってしまうものです。

 

武石チャンネルがおすすめの人

そんなくだらない武石チャンネルですが、こんな人におすすめです!

  • ラーメンが好きな人
  • テレビに飽きてきた人
  • 何も考えず笑いたい人
  • 八戸に興味がある人
  • パグぞうが好きな人

おすすめの理由についてお話します!

 

ラーメンが好きな人

武石チャンネルにはラーメン動画が沢山あります。

 

20店舗以上巡り歩いているので、おそらく大抵のジャンルのラーメンは食べ尽くしています!

 

実況付きで武石がラーメンをすする姿を見て、ラーメンが食べたくなること間違いなしです✨

 

テレビに飽きてきた人

テレビは面白いけど、なんか最近飽きてきたなぁという人に武石チャンネルはおすすめです!

 

くだらないことをしている武石をどうぞ気楽に見てあげて下さい!

 

何も考えず笑いたい人

武石チャンネルは、本当に、くだらないです。

 

でもなんか笑えて嬉しい気持ちになれるので、何も考えず笑いたい人は見てみてください!

 

八戸に興味がある人

武石チャンネルでは八戸の定番からコアな情報まで様々取り上げています!

 

「八戸って行ったことないけどどんなところなんだろう?」と興味を持っている方はぜひ武石チャンネルを見てみてください!

 

パグぞうが好きな人

パグぞうは武石が好きです。

 

なので、パグぞうが好きな貴方は武石チャンネルを見てみて下さい!

 

武石チャンネルをきっかけに、パグぞうともっと親密になれますよ✨

 

まとめ

今回は、私が今応援したいYoutuber「武石」のYoutube動画「武石チャンネル」をご紹介させて頂きました。

 

もし少しでも、面白いなと思って頂けた方は、2週に1つぐらいは新しい動画が投稿されますので、たまに新しい動画が出てないか、覗いてみて頂ければと思います。

 

ぜひぜひお気軽にチャンネル登録してあげてください。チャンネル登録はYoutuberにログインすると出来ます❣️

チャンネル登録してあげると、Youtuberは喜ぶらしいからね。

 

☆チャンネル登録して頂いた方へお礼です☆

20190818161446

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

武石チャンネル第2段の記事もあるので、ぜひご覧下さい。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

 

武石には内緒で、武石チャンネル以外にも皆が楽しめるおすすめ動画紹介してますのでそちらも良ければご覧ください。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

宜しければ読者登録お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村