パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【ブロガーなら誰しも❓】自分専用LINEスタンプが欲しい‼️

こんにちは、パグぞうです。

先日100記事投稿を達成した頃から、新たにある想いが芽生えてきました。

それは、、

20190813100059

自分専用のLINEスタンプが欲しい☆

 

皆さんのブログを拝見していると、自身のブログを基にしたLINEスタンプを作成されている方がいらっしゃいます。

専業主夫の日々 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

なんか、良いですよね。自分のブログへの愛を感じます。私も、「電気工事士パグぞう」に愛着が湧いてます。ブログをやっている方は皆、自分のブログが好きですよね。

 

そして私がLINEスタンプを作ろうと思ったのには、実はもう一つ大きな理由があるのです。

 

 

絵が上手くなりたい

20190803081535

私は先日こんな記事を書きました。

そう、絵が上手くなりたいのです。27年間絵が下手なまま生きてきましたが、これから残りの人生は、絵が上手な自分で生きていきたいのです。

 

そして上手くなるには、好きなものを書きまくれば良いのです。つまり、パグちゃんをひたすら書きまくれば良いという結論に至りました。

 

LINEスタンプを作るという目標を掲げつつ、真の目的は、実は絵が上手くなることでもあります。

 

LINEスタンプを作ると絵が上手くなるの?答えはYESです。LINEスタンプは写真からつくることも出来ますが、イラストから作ることも出来ます。

 

イラストから作る場合は、手書きの絵から始まります。つまり紙とペンさえあれば、誰でも簡単にLINEスタンプが作れてしまうのです。

20190803081355

 

LINEスタンプを作ろう

まずLINEスタンプの作成と登録を行う為には、LINE CREATORS STUDIOに登録が必要です。

 

登録方法はとっても簡単です。

写真からスタンプを作る場合は、なんとこのアプリだけで出来てしまいます。

 

手書きのイラストから作る場合は、他に「イラストを取り込んで色を付けるアプリ」と、「背景を透明にするアプリ」を使います。

 

私が使用した「イラストを取り込んで色を付けるアプリ」は、「アイビスペイント」というアプリです。

「背景を透明にするアプリ」として使用したのは、ズバリ「背景透明化」です。

 

手書きのイラストをこんな風に書きます。

20190803075720

今回薄い横線付きのノートに落書きしましたが、これもアイビスペイントを使えば簡単に消す事が出来ます。

ただ線を消すことでイラストの実践も少し薄くなってしまうので、やはり無地のノートに書くのが良いです。その方が綺麗に仕上がります。

勉強になったね。

 

そして、アイビスペイントで色を付けるとこんな感じ。

20190803075717

 

つっ立っているだけですが、一応、電気工事士パグぞうのスタンプ❓が出来上がりました。

絵がド下手な自分にとっては、なかなか可愛いのが書けたんじゃないかと嬉しく思っています。

私だったら2秒で描けるよ。

 

まとめ

と、こんな感じで、「自分専用LINEスタンプが欲しい‼️」というあつい想いを胸に、絵を日々練習しています。

 

本当にLINEスタンプとして自分と、そして誰かに使ってもらえるぐらいの沢山の可愛いパグぞうを生み出していきたいと思ってますので、温かい目で見守って頂ければと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村