パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【人生が変わる行動】悪夢ではない、希望溢れる「パグぞうの夢」

行動しない人生では、今より幸せになることはありません。

 

 

でも行動すれば、必ず今よりも幸せになれます。

 

 

 

私はそれを、身をもって実感しています。

 

 

 

じゃあ行動しなきゃいけないかというと、そういうわけではありません。

 

 

 

今の自分が十分幸せだと感じているのなら、そのままで良いのです。

 

 

 

今の自分が幸せかどうかは、自分自身が決めるものです。

 

 

 

 

今が幸せだと感じているのなら、

 

 

その幸せを噛みしめながら、生きていけば良いのです。

 

 

 

 

でも、こんな人生は嫌だ!

 

 

こんな自分が嫌だ!

 

 

変わりたい!

 

 

別の人生を歩みたい!

 

 

 

 

そんな風に自分が思っているのなら、

 

 

訪れるはずのない奇跡を待つのではなく、

 

 

自分で変えるしかないのです。

 

 

 

私もかつて人生に絶望し、生きる希望も見出せなくなった時期がありました。

 

どんなにもがいても、出口のない迷路をひたすら彷徨っているかのようで、まるで覚めることのない悪夢を見続けているかのような、そんな感覚でした。

 

 

そんな私が今は、夢中になれる仕事をしながら、好きな時に大好きなブログを書き、いつも大切な人の側にいられています。

 

 

今送っている人生は、周りの人達に声を上げて自慢したくなるぐらい、幸せな生活です。

 

 

絶望の淵にいた私の人生を変えたのは、「行動」です。

 

 

 

かっこ悪くても良い

 

 

 

情けなくても良い

 

 

 

惨めでも良い

 

 

 

罵られても良い

 

 

 

 

たった一度きりの自分の人生を、幸せに生きるためなのだから。

 

これ以上に大切なことなど他にないはずです。

 

 

 

 

「これは仕方のないことなのだ」と、

 

 

目を背けて、向き合うことを諦めてしまったら、

 

 

その幸せは、もう二度と掴むことは出来ないのです。

 

 

 

 

がむしゃらにあがいて、

 

 

もがいて、

 

 

たくさん迷惑をかけて、

 

 

自分の信じた道を突き進めばいい。

 

 

それが「行動」です。

 

 

 

行動の強さは、

 

 

「自分がどれだけ今の人生を変えたいと思っているか?」

 

 

その想いの強さによって、決まります。

 

 

 

 

だから、今の人生が幸せだと感じている人には、行動は起こせません。

 

 

悩んで、苦しんで、絶望した人にだけ、自分の人生を変える「行動」を起こすチャンスが与えられるのです。

 

 

 

そんな「行動」を起こした後には、絶対にそれまでとは違った景色が見えます。

 

 

それまで見続けていた終わりのない悪夢は、希望や期待が感じられる明るい未来に変わっています。

 

 

それが、「パグぞうの夢」

 

20200315213038

 

そんな悪夢ではない「希望溢れる夢」があることを、

 

 

今これを読んでくれている人に知ってもらいたいと思い、書いた記事です。

 

 

 

人生は嬉しいことよりも辛く苦しいことの方が多いと思います。

 

 

「パグぞうの夢」がそんな人生で行き詰まった人の力になれれば、私にとってこれ以上に嬉しいことはないのです。

 

 

 

皆さんの夢は、どんな夢ですか?

 

 

 

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com