パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【苦悩を幸福に】夢は決してコントロールできないけれど、自分の心は、コントロールできる

20190909072431

皆さんは、自分の心をコントロールできますか?

 

私はここ2年ぐらい、よく同じ夢を見ます。それは、仕事の夢です。

www.pagzo.com

私は、今無意識に自分の心が抱えていることが夢になると、そう考えています。

 

だから夢は決して、コントロールができないのです。

 

どれだけ考えないようにしても、どれだけ嫌だと思っても、変えられないのです。気付けば仕事の夢を見て、うなされ、夜中に目が覚めてしまう。そんなことが日常茶飯事です。

 

だから前は、仕事の夢を見るたび気分が落ち込み、苦しくなり、辛くなっていました。

 

いつしかコントロール出来ない夢に、自分の心までも支配されていたのです。

 

 

 

だけど最近は、夢に自分の心までも支配されることはなくなっています。

 

それは、自分の心をコントロールする方法を知ったからです。

 

皆さんは、何をしている時が一番わくわくしますか?

 

そこに、「自分の心をコントロールする方法」の答えがあります。

 

私は、ブログを書いている時が一番わくわくします。「皆に自分を発信したい」そんな想いが自分は人一倍強いことを知っています。

だから私は今、とてもわくわくしています。

 

自分が置かれている環境が変わらなくても、自分の心をコントロールすれば、いつも前向きでいられます。

 

前向きでいる人は、必ず幸せになれます。下を向いている人には、幸せは訪れません。

 

人生は辛いこと、苦しいことの方が多いです。

一度どん底を味わったことがある人ほど、分かると思います。

「人生は楽しいものだ」何の根拠もない空想です。生きていれば色んな事があって、誰もが、苦しみを抱えて生きています。

 

そんな人生を、どうやったら幸せにできるか?

 

それは、自分の心をコントロールし、いつも前向きで生きること。一番重要なのは、その方法を知っているかどうかです。

 

 

幸せはいつも自分の心が決める。

私が大切にしている言葉です。

 

 

質問です。

皆さんは、どうやって自分の心をコントロールしていますか?

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村