パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【アイドルをつづる】恩師を、想う

今週のお題「アイドルをつづる」

こんにちは、パグぞうです。アイドルについてつづります。

20190531232818

アイドルの意味は?

そもそもアイドルとはどういう意味なのか?

調べてみました。

 

直訳は「偶像」で、一般的には憧れや崇拝の対象となる人物を指すそうです。

 

「アイドル」と聞くと99%の人がジャニーズとかAKBとか思い浮かべるような気がしますが、本来の意味はそうではないんですね。

 

テレビに出て歌って踊っている人気者ではなくとも、自分が憧れている人であれば「アイドル」と表現できるようです。

 

自分にとってのアイドルは?

自分にとってのアイドルは誰なのか?

憧れの芸能人というのは特に浮かびません。

 

身内でアイドルはいるか?

 

妻は大切な人ですが、私が生涯をかけて守りたい人ですので、そういう意味ではアイドルとは違うように思います。

 

では私にとってのアイドルは誰なのか?

 

私にとって、アイドルという言葉がぴったりの人は、会社の元上司です。その方は、今では会社という枠を飛び越え、私にとって、恩師という存在です。

 

私の恩師は、私の憧れであり、良き理解者であり、人生の先輩であり、私の人生を導いてくれた、かけがえのない人です。

 

私はその方に、本当に多大な迷惑をかけました。

 

「人は誰だって、誰かに迷惑をかけながら生きてるでしょ」なんて開き直れるような、そんな簡単なものではありません。

 

私はずっとお世話になった大切な恩師を、裏切り、傷つけたのです。

 

罵声を浴びせられても仕方ないそんな状況で、その方が私にかけた言葉は、

 

「何をやってる時が一番楽しい?好きな事を、いっぱいやりなよ。俺は最近、これをやってる時が一番楽しいよ。何か夢中になれること、探しなよ!仕事はどうでも良い。1回きりの人生、好きな事を見つけて、好きな事やりなよ。

 

多大な迷惑をかけたその人からの言葉は、暴言でも、嫌味でもなく、蔑むわけでもなく、それは、私の為の言葉でした。

 

私の未来を考えた、何よりも優しく、想いのこもった言葉でした。

 

 

あれから時が経ち、私は今、人の目も気にせず、世間体も気にせず、自分の好きなこと、夢中になれることをしています。

 

 

ブログです。

自分の想いを伝えることの楽しさ、皆に自分の存在をアピールする嬉しさ、人から感謝されることや、人の役に立つことの喜び、そんなたくさんの幸せが、ブログには詰まっています。

 

皆さんへのメッセージ

20190531232824

ブログの価値を示す指標はたくさんあります。

アクセス数、被リンク、はてブ、収益、はてなスター、、、

 

アクセス数があのブログに負けてるとか、収益が負けてるとか、ブログを続ければ続ける程、気になってしまいます。

 

いつしか他のブログと自分のブログを比べてばかり。読者から見て、自分のブログとあの人のブログ、どちらが面白いと思われてるんだろう?どちらが求められてるのだろう?

 

そんなことばかりが、気になってしまいます。考え過ぎて、記事を書く手も進まなくなってしまいます。

 

でも、ブログの価値は自分で決めるものです。

 

私は、好きを全てブログに詰め込んでいます。だから誰がなんと言おうとこのブログは、私にとってダントツの一番なんです。

 

このブログは、私に生きがいと明るい未来を与えてくれた、代わりのきかない存在です。辛かったあの頃と、頑張っている今と、幸せな未来の全部が、ここに詰まっています。

 

だから、今こうやって記事を書けることが幸せですし、これからも好きなことを書ける自由を絶対に失いたくないんです。

 

ブログは、私が今こうして毎日を生きている、証でもあります。

 

大切な恩師の言葉は、ずっと私の心の傍で私を支え続けてくれています。

 

好きな事に気付かせてくれた恩師に感謝しながら、これからも私は、好きな事を自由に書き続けていきたいと思います。

 

 

あなたのアイドルは、誰ですか?

 

ご愛読ありがとうございます。

宜しければ読者登録をお願いします。

 

ランキング参加してますので、クリックして頂けると励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村