パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【苦悩を幸福に】仕事が憂鬱?会社に行くのは仕事をするためではない

20190708185145

朝、憂鬱ではありませんか?

 

憂鬱なのは、「仕事に行かなきゃ」という気持ちからではないでしょうか?

 

大人は、仕事をしなければ生きていけません。

でも私はもし、明日から会社に行かなくても良いよとなったとしても、会社に行きます。

 

それは私が会社に行く目的が、「仕事をするため」ではないからです。

 

仕事なんて最低限、やらなければいけないことだけやっておけばいいかななんて思っています。

 

私が会社に行く目的は、会いたい人に会いに行くことです。

 

「会いたい人に会いに行く」なんて、休日のお出掛けと一緒です。だから憂鬱な気持ちになる訳がないのです。

 

好きな人とデートするのに、憂鬱な気持ちになる人はいませんよね。ドキドキ・ワクワクしかないと思います。

 

一日中一人でいるのって、とてつもなくしんどいです。せっかく自分は沢山の人と同じ世界で生きて、一緒に歳をとっているのに、一人殻に閉じこもった世界。

 

会社に行けば、沢山の人に会えます。自分に会いたいと思ってくれている人、自分が会いたい人。

 

そして会社で話す全てが、自分の宝物になります。会社に長くいる人の話は本当に面白いですし、とても参考になります。

 

転職を経験した人の話、会社の昔話、結婚生活の話、厳しかった上司の話、仕事ができる後輩の話。

 

こんな楽しい話、一人きりでいたら聞けるはずもありません。

 

会社に行ったら、仕事の話は1割で良い。5割は笑える話、4割は色んな年代の方の人生経験について話を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

会社で聞く話は絶対に、自分自身の人生をより良くしてくれるものばかりです。

 

仕事が憂鬱だと感じたら、あなたの会いたい人を、思い浮かべてみてはどうでしょうか?

 

https://www.pagzo.com/entry/2019/07/08/%E3%80%90%E8%8B%A6%E6%82%A9%E3%82%92%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AB%E3%80%91%E7%AC%91%E9%A1%94%25E3%2580%2582%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%82%82%E3%81%8C%E5%B9%B3%E7%AD%89%E3%81%AB%E6%8C%81%E3%81%A4%E3%80%8C

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村