パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

今週のお題「私の未来予想図」未来をイメージする事こそが、幸せの第一歩

20190222084447

こんにちは、パグぞうです。

 

今週のお題は「私の未来予想図」ということで、早速私の想い描いている未来予想図を書き出していきます。

 

 

 

家庭編

  • いつまでも円満で笑顔溢れる夫婦仲
  • 子供は男の子と女の子の2人兄弟
  • 子供は愛情たっぷりに育てて、自由で優しい子に育つ
  • 子犬を1匹飼って、朝は嫁、夜は自分がお散歩をする
  • 2階建てで広いお庭付きのお家で暮らす
  • ご飯の時はその日会った出来事を共有している

 

仕事編

  • 家庭と両立できる仕事をする
  • 趣味のブログで本業程ではないけれどお金を稼ぎ、少し贅沢ができる豊かな生活を送る
  • 国家資格をいくつか取得し、何かあった時でも別な仕事ができる用意がある
  • 嫁はパートで働き、子供と家庭に時間を割ける仕事をしている
  • 心から信頼できる上司がいて、将来についてお酒を飲みながら話をしている

 

遊び編

  • 週末には、公園で遊んだりショッピングをしたりしている
  • 月に1度は外食をして、美味しいものを食べて笑顔になる
  • 年に1度は家族旅行で、車か電車でどこか遠くに行く。
  • 何年かに1度、海外旅行でヨーロッパや台湾など、まだ行ったことのない国の食べ物を食べたり文化に触れたりする。
  • 死ぬ前には、これまで一緒に過ごしてきた時間を振り返り、幸せな人生であったことをお互いに確認する

 

まとめ

自分の未来予想図をどれだけ達成できるかが自分の幸せ度合いであり、全て達成できたとしたら、それは自分が幸せであるということに他ならないですね。

 

未来予想図がない方は、まずは未来予想図をイメージするところから、始めてみてはどうでしょうか?具体的なイメージ、姿がなければ、人はそれを実現するために頑張ることはできません。毎日をなんとなく過ごすのではなく、意味のある毎日を、過ごすべきです。時間は、全ての人に平等に与えられています。意味のある毎日を送っている人も、意味のない毎日を送っている人も、必ず同じように歳を取ります。同じお年寄りになるなら、幸せを掴んだお年寄りになりたいですよね。

 

まだ具体的な未来予想図がイメージ出来ていない方に、こちらをオススメします。

 

 

人生、このままでいいのかな?!そう思った今この瞬間が、二度とないチャンスなのかもしれません。変わるチャンスなんて人生、そうそう訪れないでしょう。そして変わらなければ、その先にあるのは、大きな後悔。だけど、人生1度しかない。やり直しなんて出来ないんです。ならそのうちじゃない、今この瞬間、あなたは変わるべき。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

こちらの記事もどうぞ。

 

読者登録をお願いします。

ランキング参加してますので、クリックして頂けるととても励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村