パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【運営報告】ブログ始めて5ヶ月で累計1000PV突破、1日で100PV突破したのでご報告します

20190222085411

こんにちは、パグぞうです。

 

ブログを始めてから5ヶ月が経過しようとしています。ついに累計PV数1000突破しました!

 

そして、既に1300を超えるアクセスを頂いています。

20190226231114

 

そして合わせて、1日のPV数100も先日達成しました。

 

ブログを書き始めた頃は、アクセスが1増えただけでも声を上げて喜んでいました。それが今や、1日に100人近い方に読んで頂けているのかと思うと、嬉しさがこみ上げてきます。

 

いつもご愛読頂いている皆様に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

 

これまでは資格に関する事や、夫婦生活、その他自分が生きる上で大切にしている事を中心に記事を書いておりましたが、今後は、さらに深掘りした内容を書かせて頂き、私の想いを伝えると同時に、皆さんのお役に立てたらなと思っています。

 

また、アクセス数の報告等も随時致しますので、どうかパグぞうをよろしくお願いします。

 

 

 

20190222085350

 

せっかくなので、今回私がPV数を上げるために行ったものの中で、特に重要かつアクセスアップに効果的だと感じたものを3つほど挙げます。

 

プロフィールの充実

自分のブログへのアクセス経路を見ると、プロフィール経由で私ののブログに辿り着く方が多いと気付きました。ブログに興味を持つ為には、まずブログを書いている人間の人柄を知ることから始まりますので、プロフィールはしっかりと書いておくのが良いです。

 

www.mixnats.com

 

記事の質の向上

更新は毎日した方が良いと聞きますが、記事の内容が薄いものではあまり意味がないように思います。こだわり過ぎるとなかなか手が進まなくなりますが、読者が求めている記事はどのようなものか?どのような書き方をすれば興味を持ってもらえるか?考えながら、記事を書くことが重要だと思います。

 

gattolibero.hatenablog.com

 

はてなブックマークの活用

自分のブログを誰かに見て頂くために、まずは沢山の人のブログを読むことが大変重要です。良いなと思った記事には、はてブを付けることで相手も自分の存在を知ってくれますし、自分の記事に興味を持ってくれることもありますので、はてなブックマークの活用は非常に大切だと感じました。

 

number333.org

 

これ以外にもブログのアクセスアップの方法は無数にありますが、まずはこれらを実践する事が、PV増加の近道だと思います。

 

またはてなブログの解説書として下記のようなものもありますので、活用して頂くのも手かと思います。

 

今後も変わらずに、情報を発信していきます。どうぞ宜しくお願いします。

 

こちらの記事も併せてご覧ください。

 

収益化についてはこちら。

katteni-rank.hatenablog.com

 

読者登録をお願いします。

ランキング参加してますので、クリックして頂けるととても励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村