パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

電気工事2種 ついに実技試験の合格発表の日がやってきました。

こんにちわ、パグぞうです。

 

2019年1月18日!

ついに、電気工事2種の合格発表の日がやって参りました!

 

実技試験から合格発表まで約1ヶ月あったので、とても待ち遠しい日々を過ごしてきましたが、ついにその結果が明らかになります!

 

合否判定はは電気技術者試験センターのホームページから検索ができます。

<https://www.shiken.or.jp>

 

下記のフォームに受験番号を入力し、検索を押します。

 

 

確認画面が出るので、深呼吸をしてから、はいを押します。。。

 

さあ、、結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

一瞬、「んっ?!?!」となりましたが、受験番号は合格者一覧にある ということらしいので、無事、第2種電気工事士を合格したようです!!

 

この瞬間、勉強して良かったという気持ちと達成感と、誰かに自慢したいという気持ちと、もっと上の資格が欲しいという欲が同時に込み上げてくるのを感じました。これだから、勉強って楽しいんですよね。

 

次は電気工事士1種にチャレンジしたいと思っています。既に勉強も始めています♪

 

今回私が電気工事士2種を合格するにあたって使用した教材、工具、材料は下記になります。

 

第2種電気工事士 筆記試験 テキスト

 

第2種電気工事士 筆記試験 過去問集

 

第2種電気工事士 実技試験 テキスト

 

第2種電気工事士 実技試験 工具

 

第2種電気工事士 実技試験 材料

 

勉強すれば誰でも受かる!そして転職に非常に有利!の2大特典が揃った資格が電気工事士ですので、まだ取得していない方、ぜひ取得を目指し頑張って頂きたいと思います!
 
私も陰ながら、皆さんの力になれるよう応援させて頂きます!
 
2019年1月23日追記
先日、無事合格通知が届きました。


ネットで見ただけではいまいち信じられませんが、合格通知を確認してホッとしました。
 
次は10月に実施される第1種電気工事士を受ける為、勉強を始めます。(実はもう始めていますが)
今回同様、愛用のすぃ〜っと合格シリーズを使います。
電気工事士1種の実技課題も今後アップしていこうと思っているので、電気工事士に関心がある方はぜひ見て頂けると私としても励みになります!
 
受験申し込みや受験日程については下記電気技術者試験センターでご確認下さい!受験希望の方は、申し込み忘れのないようにお願いします!申し込み忘れで試験が受けれないのは、めちゃくちゃもったいないです!
 
↓電気技術者試験センターのリンク
https://www.shiken.or.jp

 

受験から合格までの全てを記事にしています。

 

宜しければ読者登録お願いします。

ランキングに参加してますので、クリックして頂けると励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村