パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【苦悩を幸福に】“死にたい” が言えたらその先には幸せしかない

20190704081750

勉強、仕事、人間関係、人生には辛いことや上手くいかないことが沢山あります。

 

“生きる”ということは、それらに正面からぶつかっていくこと。

 

誰だって嫌になる事や投げ出したくなる事があります。

 

そして自分の人生に絶望した時、人は“死にたい”と口にします。

 

“死にたい”と口にした瞬間、貴方は世界中の誰よりも、幸せになれるチャンスを手に入れます。

 

“死にたい”と口にした貴方は今、間違いなく人生のドン底にいます。

www.pagzo.com

つまり、それ以上の苦悩はないということ。その先の人生には、幸せしかないのです。

 

そして一度絶望を経験した人間にとって、当たり前の日常すらも、幸せに感じられます。

今置かれている状況から抜け出したその先には、夢のように幸福な毎日が待っています。

 

人生はいつでもやり直しが出来ます。大事なのは、「やり直すかどうか」それだけです。

  


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村