パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

あなたをプラス思考にする!私が心に秘めた20の言葉を贈ります

20190222085401

こんにちは、パグぞうです。

 

今回は、私が心にいつも秘めている言葉を、ご紹介します。自らの実体験から生まれた言葉、大切な人から教えてもらった言葉、有名な言葉、様々ですが、私はいつもこの言葉を心に念じ、1日1日を噛みしめるように生きています

 

人生に絶望している方、ネガティブな思考の方、自分が何の為に生きているか分からない方、色々な方々に読んで頂き、何か一つでも心に響いてくれる言葉があれば嬉しく思います。

 

20190222085420 

1. 大切なのはどんな道を選択するかじゃない。自分が選択した道を、強く生きれるかどうか、ただそれだけ。

 

2. 人生やりたいことだけやっても時間が足りないのに、やりたくないことをやってる場合じゃない。

 

3. やらないで後悔するより、やって後悔するほうが100倍まし。

 

4. 人生で自分が最も大切にしたいものは何か?今の自分はそれを大切にできているか?

 

5. 今の環境を変えたいと心から思ったのなら、行動せよ。そして絶対に揺らがない決意と大いなる覚悟を持って、自分のした行動を貫け。

 

6. 自分が逢いたいと思う人は、自分の人生に必要な人。

 

7. 結婚は、相手の人生を背負うこと。だから、必ず幸せにしなければならない。

 

8. 健康とやる気があれば、自分にできないことはない。

 

9. 自分が幸せかどうかを決めるのは、周りの人間じゃない。自分自身。

 

10. 目標を持ち、平凡な毎日ではなく、自分にとって意味のある毎日を過ごす。

 

20190222085414

11. 将来、自分の人生に後悔してもそれは誰のせいでもない。自分のせい。

 

12. 何か大きな目標を成し遂げるには、自分と同じ考えを持つ仲間を見つけることが不可欠。

 

13. 迷った時は、誰かに相談しても良いけれど、最終的な判断は自分がしなければならない。誰かが決めた人生は、失敗したら誰かのせいにしてしまう。

 

14. たとえ自分が社会的地位や収入や周りからの信頼をなくした人間になった時に、愛してくれる人。その人を一生大切にする。

 

15. 楽しかった想い出より苦しかった想い出の方が、100倍自分に力を与えてくれる。

 

16. 人の気持ちなんていくら考えても分からない。だから自分の気持ちを大切にし、周りの目は気にせず自分のやりたい事をやればいい。

 

17. 幸せに生きたくない人なんていない。誰もが幸せになりたい。だったら、下向かず、前向きに、毎日楽しく生きれば良いじゃん。

 

18. 自分が心から話したくないと思う人は、自分の人生に必要のない人。

 

19. 努力した人が全員報われるわけではないけれど、成功した人は皆努力している。

 

20. 自分が心を痛めたことがある人は、人の心の痛みが分かる。そういう人が、自分にとって信頼できる人。

 

21. 自分が幸せになろうとしなきゃ絶対幸せにはなれない。そのうち良いことあるだろう、環境変わるだろう、そんな都合の良い話はない。

 

 

20の言葉と言ったのに20では収まりませんでした。。

 

ここに書いた言葉は私が常に心に秘めている言葉ですが、同時に全てポジティブな思考でもあります。

 

前向きに生きるには、まずはプラス思考で物事を考える必要があります。そして自分の発言が前向きにあれば、気持ちも、前向きになります。それは自分の発言は、他の誰でもない、自分自身が一番聴いて、心に残っているからです。

 

そして自分は一人ではありません。必ず、自分の事を理解し支えてくれる人がいます。支え合って、人は生きていく動物だと私は考えています。

 

どうか、大きな壁にぶち当たった時は、自分一人で解決しようとせず、友達や家族でも良い、同僚でも良い、顔の知らない誰かでも良い。誰かに話をしてみるのが良いかと思います。それが、かけがえのない出逢いになり、貴方に力をくれるかもしれません。

 

つたない文章ですが、本記事から何か感じて頂けることを願っています。

www.pagzo.com

 

読者登録をお願いします。

ランキング参加してますので、クリックして頂けるととても励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村