パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

今週のお題「鬼は外!福は内!」 招きいれたい100の福

 20190223091519

こんにちわ、パグぞうです。

今年もやってきました!節分!

 

今週のお題は「鬼は外!福は内!」という事で、何か節分の思い出や、恵方巻きのレシピなど書きたいと思いましたが、、、記事を書けるほどの思い出やレシピ知識が全くと言っていいほど、ありません!

 

節分の思い出と言えば、引っ越ししたばかりのキレイ目のアパートで、友達が落花生を持ってきて、豆を思いっきり散らばされたぐらいのものしかありません。まぁその時はめちゃめちゃ笑ったので、あれはあれでいい思い出なのですが!

 

と、いうことで、招き入れたい100の福をひたすら書いて、今年の福を呼び込みたいと思います。

 

思い付く限りひたすら書いていきますよ。

それではスタート!

 

健康、愛情、信頼、睡眠、金運、

清潔、良縁、友達、知恵、知識、

資格、純愛、情熱、調和、身長、

所得、持家、土地、子宝、資産、

年収、仕事、家庭、幸せ、夢、

希望、車、尊敬、自然、達成、

経験、転職、知力、忍耐、望み、

覇気、覚悟、努力、純粋、尽力、

人格、体力、行動力、成功、得策、

賞与、昇給、認定、称賛、受賞、

 

福というよりただただ熟語を並べたみたいになってしまいましたが、全部ポジティブな言葉です。まだまだいきますよ。

 

歓喜、包容力、魅力、強気、限界突破、

可能性、理解、連携、協調性、目標、

誠実、謙虚、査定、信用、円満、

気迫、根気、根性、目力、正念場、

挑戦、頂上、両立、仲人、向上心、

責任、友情、人情、挨拶、慈愛、

秀才、秀逸、学習、活力、吸収、

理想、人徳、充実、満足、健気、

屈強、勝利、未来、道徳、証明、

料理、突破、進化、功績、最高。

 

これで100個ですね。言葉とは不思議なもので、ポジティブな言葉ばかり言う人には良いことばかり起き、逆に悪い言葉ばかり言う人には悪いことばかりが起きるものです。だから福を呼び込むには、まずは良い言葉ばかり並べること、と言うのが私の考えです。

 

自分はだめだ、とか、自分なんて、とか、そう思ってる人は幸せになんてなれません。自分が生きてることが素晴らしい。自分が好き。そんな風に思うことで、運気も上がっていくものです。これからの人生、楽しいことばかりですよ。下ばかり見てないで、良い事ばかり想像して、良い事だけ考えて、上を向いて歩きましょう。だって人生、楽しく生きたいじゃん。

 

福を100個も並べたので、少なくとも10個ぐらいは呼び込みたいものですね。

今年1年でいくつ実現できるかを楽しみに、今日からまた頑張ろうと思います。

 

 

 

↓ポチッとお願いします。

ランキング参加してますので、クリックして頂けるととても励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村