パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【武石チャンネルを救いたい】ラーメンYoutuberから次の局面へ!昇格せよ、武石!

20200402124114

こんにちは、パグぞうです。

相変わらずラーメン動画を投稿し続ける武石チャンネルですが、個人的に、武石チャンネルは次の局面に移行した方が良いと感じています。

 

武石チャンネルってなんやねんという方、まずはこちらをどうぞ。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

こんな感じの動画を上げるラーメンYoutuberです。

 

そんな武石チャンネルですか、そろそろ次の局面に移行した方が良い。そう思うのは、こんな理由からです。

  • そろそろ八戸のラーメン屋を制覇しちゃう
  • 同じパターンの動画では、徐々に編集する方も見ている方もマンネリしてしまう
  • 武石自身もラーメンに飽きていそう
  • 武石の健康状態が心配、もう若くない
  • ついでに武石のお財布事情も心配
  • オリジナリティがもっと欲しい

 

ラーメンは人気のカテゴリなので再生数も増えやすいですが、「八戸のラーメンを紹介」というテーマで始めてしまったこの投稿では、いつか越えられない壁にぶち当たります。

 

それは、

もう紹介できるラーメン屋がない

この壁はなかなか越えられない壁です。

新しいラーメン屋を求めて遠征したとしても、交通費も時間も掛かるので現実的ではありません。

 

ラーメンが大好きで武石チャンネルを見てるよ!という方には申し訳ないですが、武石チャンネルは、次の局面を迎えるべき時期がきたのです。

 

では、武石チャンネルは今後どうしていけばいいのか?武石を影ながら全力で応援するパグぞうが絞り出した案がこちらです!

 

八戸の説立証系Youtuberへ昇格せよ!

他県に住んでいる人にとって、八戸は未知の世界です。青森県に行ったことがある人も珍しいですし、ましてや八戸に行ったことがある人は全国的に見ればかなりレアです。

 

そんな人々は、きっと八戸ってこんなところなんだろうな〜というイメージだけがふわふわ漂っている状態です。

 

だから武石は、そのイメージ(=説)が本当なのかを検証するのです。

 

また武石チャンネルの原点には、大好きな地元八戸を広めたいという熱い思いがあります。

 

だから、その原点は変えない為にも、八戸に関する動画を上げ続けるのです。

 

八戸のイメージって、なんでしょうね。

  • 八戸人同士の会話は端からしたら外国語説
  • 結果八食センターが一番楽しめる説
  • お祭り愛半端ない説
  • 一から九のうち、八戸が一番都会説
  • 八戸人でもねぶたとねぷたの違い知らない説

とまぁざっと考えるとこんなかんじ!

八戸民にアンケート調査企画とかをやってみても良いですね。

 

チャレンジ系Youtuberへ昇格せよ!

チャレンジ系動画こそYoutuberの起源にして頂点!!最も視聴者が純粋に楽しめるコンテンツです。

 

虫は食べなくて良い。激辛が、良い。

あとはまだ誰もやったことがないことに、挑戦する。

 

まずはこちらを食べて頂きたい。こちらは過去に武石が挑戦した蒙古タンメン中本カップラーメンの比にならない辛さです。

辛いもの好きの私も、たったの一口で戦意喪失しました。

 

テレビでも最近激辛企画が多く、あのリアクションは盛ってるでしょとか本当はそんなに辛くないんじゃないのなんて思っている方(私含む)、今すぐお湯沸かして食べてみてください。

その疑いは、一瞬で尊敬に変わります!

 

またチャレンジ系というと過酷な企画を思い付く人が多いと思いますが、過酷である必要はない。

 

必要なのは、

  • まだ誰もやったことがないこと
  • 皆が知りたがっていること

 

これを考え、閃き、実践することです。

 

気の合う仲間とコラボせよ!

一人で延々とカメラに向かって話し続けるのって、思ったよりもかなりきついです。

 

それでも再生数やチャンネル登録者が右肩上がりで伸びていればモチベーションは保てますが、そうではなくなった途端にモチベーションがガタ落ちします。

 

そんな時、モチベーションを維持してYoutuberであり続ける為には、誰かと辛さを共有することが大切です。

 

誰かと一緒に動画を撮ると、辛さだけでなく嬉しさや喜びも共有できるので、さらにYoutubeとして見える景色が違ってきます。

 

それに視聴者にだって、一人で淡々と喋り続けている動画よりも、二、三人で会話をしている動画の方が雰囲気も伝わりやすく、動画への愛着も湧きます。

 

誰かと喜びを共有することはYoutubeにおいても良いことづくめなので、ぜひとも素敵な相方を見つけてコラボしてもらいたいです。

 

私は、ヴァンビくんひとりの動画よりも、

ヴァンゆんの動画が好きです。

 

武石の動画よりも、

ヴァンゆんの動画が好きなんです。。。

配信者自身が楽しんでいる動画は、見ている方もなんか楽しくなります。そういうものです。

 

2人ならドッキリ企画とかモニタリング企画も出来るので、なお良しですね♪

 

まとめ

武石チャンネルの今後について書かせて頂きました。

 

でもYoutuberは企画、動画撮影、編集、営業を全て自分自身でやっていて凄いですよね。

 

これからの情報源は画像よりも動画が主体となっていきますので、Youtubeの未来は明るいです。

 

始める人も増えていますので、その中で成功するのは血の滲むような努力が必要です。

武石チャンネルの今後に期待してます✨

20200402152357

また会おう、武石!

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村