パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【今週のお題】コロナで自粛に規制に我慢続きでやる気が出るわけがないって話からしようか

今週のお題「やる気が出ない」

20210519082424

 

こんにちは、パグぞうです。「やる気が出ない」について書いていきます。

 

「五月病」とはよく言ったもので、この時期は何事にもやる気が出なくなります。

 

ただでさえ毎年そうなのに、最近はコロナ禍による規制•自粛の嵐で、お祭りや展示会などのイベントも中止続きです。

休日の楽しみもなくなって、息抜きも出来なくなってしまったね

 

サラリーマンである私たちは休日を楽しみに仕事を頑張りますが、休日の楽しみがなくなった今、仕事をどう頑張れば良いのか分かりません。

 

それでも仕事は続けなければいけません。それは、家族が生きていく為です。

 

「やる気が出なければ、やる気がどうすれば出るか考えろ」と頭の硬い人は答えますが、やる気を出す必要ってあるんでしたっけ?

 

やる気が出ないなら、やる気が出ないまま生きていけば良いのです。

 

やる気が出なくても、仕事は出来ます。無の感情で、淡々と仕事をこなしましょう。仕事なんて最低限のことをやっていれば良いのです。

 

でもやる気がでない時期は、家に帰ってもボーッとしてしまって時間がもったいないですよね。

 

仕事はやる気がなくても良いですが、家に帰ってからはやる気を出したいものです。

 

きっとある程度は時期が過ぎれば解決するのだと思いますが、てっとり早い方法は、やはり好きなことをする•好きなものを見ることです。

 

好きな人と話をするのも刺激になりますね。

 

好きってすごくすごくすごく大切なことです。好きであれば、無条件でやる気が出ます。無条件で夢中になれます。無条件で、時間を費やせます。

 

やる気が出ないのは、嫌いなことややりたくないことばかりしているせいなのかも知れないですね。

 

ということで、私の好きなものを共有します。

 

みんなも好きになってくれたら、五月病が吹き飛ぶかも知れませんよ✨

 

 

 

 

結局Youtubeなの!?!?

好きなんだよね〜〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング