パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【累計20000PV突破!】世界トレンド1位を獲得したあの「ワニ」で4倍以上のアクセスアップ!

こんにちは、パグぞうです。ついに累計20000PVを突破しました!

20200331123719

先日読者登録300人突破のご報告をさせて頂きましたが、ちょうど同時期にアクセス20000PVを突破致しました。

 

そして20000PVに到達する前日でしょうか。。実は普段のアクセス数から突如PVが4倍以上に跳ね上がったのです!

 

それは世界トレンド1位を獲得したあのワードに関する記事の投稿がきっかけでした。

 

それでは、見ていきましょう。

アクセス数推移

20200331123611

最近のアクセス数推移です。

相変わらずの低空飛行ではありますが、初期の頃と比べ、記事を投稿しなかった日でもそれなりにアクセスが出てきました。

 

これは、検索流入の割合が増えてきたからと思われます。

 

アクセス数で重要なのは一日のアクセス数を伸ばすことではなく、累計のアクセス数を伸ばすことです。

 

爆発的なアクセスを経験してしまうと、その後アクセスが伸びなくなった時にモチベーションが維持できなくなってしまい、最悪ブログが続けられなくなります。

 

少しずつ着実にアクセスを増やしていくのが大切です。

 

恐るべし「100日後に死ぬワニ」効果

20200401191523

よく見ると突然アクセスが急増し、1日に188PVまで伸びた日があります。

20200331161332

前日のアクセス40PVに比べ、なんとそのアクセスは4倍以上です。

20200331161328

時間別で見ると、お昼12時前後にアクセスが伸びています。

 

あれ、そんなお昼時に何したんだっけ。。振り返ってみると、あ、これか!!

2020/3/20は一世を風靡した「100日後に死ぬワニ」の最終話公開日!

 

そんな「100日後に死ぬワニ」を多くの人に読んでもらいたいと思って書いた、こちらの記事を投稿した日だったのです。

 

記事はちょうど11時頃に投稿したので、投稿後すぐにアクセスが集中したのだと思われます。

恐るべし、100日後に死ぬワニ効果!

 

100日後に死ぬワニグッズ

20200401191713

100日後に死ぬワニ最終話公開と同時に、沢山のグッズが販売されましたね。

 

批判はありましたが、ワニくんが生きることの意味や命の儚さなど私たちにかけがえのないことを教えてくれたという事実は変わらないと私は思います。

 

毎日を当たり前だと思わず、一日一日を大切に一生懸命生きていきたいですね。

 

そして今回の事で分かったことがあります。

 

旬の時事ネタはアクセスアップに直結する!

100日後に死ぬワニは結果的に炎上騒ぎになり様々な物議を醸し出すことになってしまいましたが、それだけ人々が関心を寄せていたということだと思います。

 

いずれにしても、旬な時事ネタはアクセスアップに直結することを実感しました。

 

その他アクセスアップに関する記事はこちら。 

www.pagzo.com

 

www.pagzo.com

まとめ

今回は累計20000PV突破のご報告をさせて頂きました。

 

今後も変わらずに楽しく記事更新していきますので、これからもパグぞうをよろしくお願いします。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村