パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【累計25000PV!月間5000PV突破!】はてブ砲被弾率100%!?トレンド記事でアクセス急上昇!

こんにちは、パグぞうです。

この度、累計アクセスが25000PVを突破しました!

おめでと〜!

パグぞうすげ〜!

気になるPVの推移がこちらです。

20200502101628 

4月初めに20000PV突破のご報告をさせて頂きましたが、それから1ヶ月も経たないうちに累計25000PVを突破したのです。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

その理由は、4月は日々のPVがこれまでと比べ全体的に底上げされたことです。これまでは1日100PV前後でしたが、4月になると1日200PV前後もしくはそれ以上にアクセスが増えてきたのです。

 

そのトリガーになったのが、ご存知はてブ砲です!

 

はてブ砲被弾!

20200425171706

出たはてブ砲!チュドーーーーン!

はてブ砲は、ドン!だよ。

1日で400〜500PVを叩き出しているのは、投稿した記事がはてブ砲に被弾した日です。

 

はてブ砲がもたらすのはあくまで一時的なアクセスの増加ですが、そのタイミングで読者登録が増えたりはてブをたくさん付けて頂けるので、その後のPVが全体的に底上げされるのです。

 

自分の記事がより多くの方に見て頂けると思うと、モチベーションも上がりますので、そういった意味でもはてブ砲の効果を実感しています。

 

はてブ砲被弾率100%!?はてブFEVER✨

最近驚きなのは、記事を投稿するたびにはてブ砲が着弾することです。

 

この記事も!

恐れていた事態!緊急事態宣言が全国に拡大!学校は?保育園は?会社は?悪夢の新型コロナウイルスから生き延びる方法とは! - パグぞうの夢

20200425171706

 

この記事も!?

【新型コロナ対策】また在庫切れ!今度は体温計が店から姿を消す!?入手困難になる前に確保しよう!#家にいよう #Stay Home - パグぞうの夢

20200425171706

 

この記事だって!

【新型コロナ対策】手洗いが感染症予防に最重要!水や石鹸がない時は、アルコール60%以上の消毒液で代替可能! - パグぞうの夢

20200425171706

 

この記事も。

【全国で緊急事態宣言発令】新たに発表された「特定警戒都道府県」とは?スタバ臨時休業!マック店内飲食禁止!ドライブスルー激混みでどうなる日本! - パグぞうの夢

20200425171706

 

この記事も!

【新型コロナ対策】人のマスク盗るな!即納マスクが手に入る在庫速報を活用せよ! - パグぞうの夢

20200425171730

あ、間違えた、こっち!

20200425171706

全部!はてなブックマーク経由で大量?アクセスされているのです!記事を投稿する度にはてブに取り上げて頂けるので、この状態を「はてブFEVER」と勝手に呼んでいます。

って全部コロナ関連じゃん!

 

はてブ砲被弾率100%!?はてブFEVER!

はてブFEVERは、はてなブログを長い期間続け、いよいよはてブ様に注目された時に、やっと訪れる「夢が叶う時間」だと思います。

 

頑張ればなんだってご褒美がありますよね。ブログを続けるのはモチベーションの維持が大変ですから、ここまでブログを続けられたご褒美が、はてブFEVERなのです⭐️

 

トレンド記事でアクセス急上昇!

私の場合は、コロナに関する記事、つまりトレンド(=今多くの人々が注目している)記事を書きまくったことがトリガーとなり、はてブFEVERが訪れましたが、ブログを長く続けていれば、必ずご褒美がもらえると思います。

 

雑記ブログならトレンド記事を書くのがてっとり早いとは思いますが、一番大切なのは「続けること」なので、何の記事を書いてもいいのでまずは辞めずに続けることが大切です。

 

まとめ

今回は、累計25000PV突破!月間5000PV突破!を記念して記事を書かせて頂きました。

 

私の場合は検索流入が最近伸びないので、最近の大量PVは一時的なものにはなりそうですが、アクセスの伸ばし方やはてブ砲着弾の秘訣がだんだん分かってきたような気がします。

 

まずは、今後も楽しく、少しの期待を胸にブログを続けていきます。

次はよろしくね〜〜〜⭐️

20200425171712

最後まで読んで頂きありがとうございます。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村