パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

おうち時間は、幸せな時間。

お題「#おうち時間

皆さんはおうち時間、楽しんでいますか?

 

私は特に何をするわけでもないですが、普段外出ばかりでお家でゆっくりすることがあまりないので、この機会におうちでまったりした時間を過ごしています。

 

一日中特に予定もなく、おうちでまったり過ごして、お昼過ぎに家族で散歩に出掛けて、家族一緒にご飯を食べています。

 

おうち時間、それはとても幸せな時間です。

 

 

何の前触れもなく突如猛威を奮った、新型コロナウイルスの感染拡大。これまでコツコツと長い年月をかけて築き上げられてきた日本経済は、いともたやすく崩れてしまいました。こんなに脆いものだったのだなと、壊れた後で初めて気がつきます。

 

当たり前だった日常が、実は当たり前ではなかったこと。毎日憂鬱だった仕事が、なくなった途端、どれだけ自分や家族にとって必要なものであったかを思い知ります。

 

今はもう当たり前になった「おうち時間」だって、いつか当たり前じゃなくなるときが来るかも知れません。

 

妻と毎日一緒にいるのが嫌だなぁとか、子供がうるさいなぁとか、そんなことを感じられるのも、今だけかも知れません。もしかしたらこの先、大切な妻と、大切な子供と離れ離れにならないと行けない日が来るかも知れません。明日のことなんて誰にも分かりませんから。

 

そう考えたら、いくらストレスが溜まったからって、大切な人にイライラをぶつけている場合じゃないですよね。

 

おうち時間、今この時間も、自分や家族にとってかけがえのない時間です。

 

この先一体どうなるのかな?

将来が全く見えないので、数えきれないぐらいの不安があります。しかし、だからといって不安ばかりに目を向けてはいけません。

 

不安に取り囲まれているからこそ、幸せに目を向けましょう。

 

不安が大きすぎて、幸せを見失っているだけです。おうちで出来る幸せはたくさんありますよよ。

 

私が一番おすすめのおうちで出来る幸せは、おうちにいながら温泉旅行をすることです。


日本の名湯 至福の贅沢 入浴剤 色と香りで情緒を表現した温泉タイプ入浴剤 セット 30g×14包

 


日本の名湯 通のこだわり 入浴剤 色と香りで情緒を表現した温泉タイプ入浴剤 セット 30g×14包

 

おうちで出来る幸せは、他にもたくさんあります。

 

 

皆さんも今しか出来ない幸せなおうち時間を過ごしませんか?


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村