パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【運営報告】読者300人突破!読者紹介しまくりキャンペーン開催!

20200327161903

こんにちは、パグぞうです。「パグぞうの夢」の読者がついに300人を突破しました!

たいした雑記しかしていない本ブログですが、現在300人もの方々にご愛読頂いております。

 

当初「読者なんてすぐ増えるかな〜」なんて思っていたのが大間違い、ここまでくるのに実にブログ開設から1年半の年月が過ぎました。

 

ここまでの経緯

ブログ開設 : 2018/10/9

読者100人突破 : 2019/3/13

読者150人突破 : 2019/5/18

読者200人突破 : 2019/7/21

読者300人突破 : 2020/3/24

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

 

ブログ開設後5ヶ月で読者100人突破、それから4ヶ月後に読者200人突破。

 

ここまではかなり順調でしたが、ここで急に伸び悩み、読者300人を突破するのにそこから8ヶ月かかってしまいました。

 

失速の原因は不明ですが、まずは右肩上がりで読者数増えていますので、今後もSNSやはてなブックマークなどを活用しながらはてなブロガーの皆さんと交流を深めていきたいなと思っています。

 

はてなブックマークはぜひとも皆さんに活用していただきたい機能です。私がWordpressではなくはてなブログを使う理由でもあります。

www.pagzo.com

 

ご報告はさておき、今回は読者300人突破を記念して、読者紹介しまくりキャンペーンを開催したいと思います。

 

いつもコメントをくれる読者の方々10名様をご紹介させて頂きます。

 

日頃私が心に秘めている思いを伝える大チャンス⭐️それではいきましょう!

 

可愛い手芸の天才!モカリーナさん

mocharina*布あそび

モチャー、イナ☆でおなじみモカリーナさんです。モカリーナさんはご自身で作られた手芸品の数々を投稿しています。

 

でも手芸品、、作ったことないしよく分からないなぁ、私もそんなかんじでした。。

 

しかし、モカリーナさんの作る作品は、どれもこれも可愛すぎるんです!!!!

www.mocharina.com

www.mocharina.com

www.mocharina.com

手芸を全く知らない私たちでも、可愛いか可愛くないかぐらいは感じ取れます!

モカリーナさんの作品は、可愛すぎるんです!

 

そしてなんとモカリーナさん、自分のオンラインショップを持っています!

 

本当に一言、凄すぎます。

そんなモカリーナさんは私がブログを始めた頃からの長いお付き合いをさせて頂いています。

 

手芸品も可愛いですが、いつもキュートなコメントをくれるのがモカリーナさんです。

今後ともよろしくお願いします!モカリーナさん☆

 

うしるしるしるうしるきゅん

元IT土方の供述

うしるさんのことはいつの間にか大好きになっていました。うしるさんは元IT土方が男の娘バーチャルブロガーさんで、うしるさんが生み出すアニメキャラはめちょめちゃキュートなんです。

 

そして衝撃を受けたのが、アニメキャラとは思えないうしるさんのそのたくましい筋肉!色白のお顔を黒黒としたそのガタイは、まさにギャップの極み。

 

でもそんなうしるさんが投稿はどれも情景や感情をしっかりまとめた素敵な記事ばかりです。

www.itjigoku.com

www.itjigoku.com

www.itjigoku.com

温泉紹介の記事もたくさんあるので、可愛いうしるきゅんの素敵な肌が見られるかも✨

 

綾瀬はるかさんをこよなく愛するコピさん

コピの部屋

コピさんの投稿は感情のまま思いをぶつけた記事と思いつく限りの大喜利を散りばめた記事と、たまに綾瀬はるかさんに思いを伝える記事と、本当に自由な投稿スタイルが印象的です。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

ネタがないのではなく、日常の全ての出来事がネタになると豪語するコピさんを尊敬しています。

 

毎日投稿を無理にする必要はないけど、きっとなんのストレスもノルマも感じず毎日投稿しているのはコピさんだけです。

 

毎日ぜんそく力な家族愛!ぜんそくさん

新・ぜんそく力な日常

家族愛をひしひし感じさせてくれる記事を投稿するぜんそくさん、貴方のおかげで私は絵日記が好きになりました。

 

こんなこと書くと怒られちゃいますが、リンちゃんとリナちゃんの天然炸裂の日常は読む人みんなが笑顔になれます。

mraka2015.hatenablog.com

mraka2015.hatenablog.com

mraka2015.hatenablog.com

パパの扱いがたまに切ないけれど、それでもりんちゃんリナちゃんのパパ愛が感じられるとても素敵な絵日記です。

 

中国にいるパグぞうのお友達、ワル吉さん

いつの日もマイル、ときどきチャイナ

中国にいる唯一のお友達、ワル吉さんです。中国でフィギュア工場を経営しているそうで、なかなか普通の人では知らない知識をたくさん持っているパグちゃんです。

 

最近はコロナの影響もあり?あまりお話できてませんでしたが、同じパグ仲間のワル吉さんは大切な存在です。

 

本当の運営者は大吉さんなのですが、ワル吉が主役の座を狙って頻繁に登場します。

 

そんなワル吉さんは、マイルを中心としたポイント活用術も投稿しています。私は飛行機に乗らないのでマイル貯まりませんが、うまく活用すれば本当にお得みたいです。

www.best-luck.work

www.best-luck.work

www.best-luck.work

センス抜群超ナイスな記事を創出!みことさん

Mikotoにお任せ

みことさんはまさにセンスの塊、みことさんが書く記事も使う画像もキャラクターも、全てに私は心奪われてしまいます。

 

ブラック会社から独立に向けて日々奮闘中という境遇が自分と同じせいか、みことさんの記事には強く共感させられます。

 

みことさんといえばやっぱりこの記事です。詐欺サイトに捨てアカウントで登録するなど、捨て身で皆に役立つ記事を投稿してくれます。アクセスアップや収益に関する記事も多いのでとてもためになります。

www.mikotoniomakase.work

www.mikotoniomakase.work

www.mikotoniomakase.work

そんなみことさんは最近ワードプレスでもブログを開設されています。

みことにおまかせ/ひきこもりのブログ講座 | みことにおまかせ/ひきこもりのブログ講座

このページのカスタマイズこそ本当にセンスの塊!まるで自分のブログかのように、これからがとっても楽しみです。

 

はじめましてオコジョくん!じゅりいさん

オコジョ的じゅりいズム

じゅりいさんとはブログタイトル決めのアンケート記事の頃から読ませていただくようになり、それから友達感覚を持たせて頂いています。

 

「オコジョ的じゅりいズム」素敵なタイトルですよね。オリジナリティ、覚えやすさを兼ね備えた唯一無二の素敵なタイトルだと私は思います。

 

そんなじゅりいさんは2人の娘ちゃんを持つ病院勤務のママさん✨子育て中の気付きや育児にまつわる記事を投稿しています。

www.jury99.com

www.jury99.com

www.jury99.com

私含め子育て中のパパママにはとてもためになる記事がたくさんあります。

 

珍しい食品レポの女王様!ヤギネさん

大人女子ヤギネの食レポブログ

ヤギネさんはカルディとかに売ってる海外の食品を食べるのが大好きな大人系女子です。

 

パクチーとか、めっちゃ辛そうなインスタント麺とか、時には宇宙食なんかの食レポもしてくれるので、最近食べるのがワンパターンで飽きてきたな〜なんて時に読むと刺激をもらえます。

www.yagine.work

www.yagine.work

www.yagine.work

ヤギネさんとも長いお付き合いで、ジャンルは違えど記事の雰囲気や生活感が共感できるので、いつも楽しく読ませてもらってます。

 

コンビニいくとき絶対ついてきて!コンマニさん

コンビニスイーツマニア

最近よく読むようになったコンマニさんのコンビニスイーツ記事です。

 

コンビニスイーツの紹介なんて、ずるいですよね。だって最近のコンビニスイーツはどこもハイクオリティで、絶品がたくさんあります。

 

コンマニさんの記事を読んで、何度コンビニに駆け込みたくなったことか、、ダイエット中の方は読まない方が身のためかも✨

www.con-mani.com

www.con-mani.com

www.con-mani.com

ファミマにローソンにセブンに、色々なコンビニスイーツを紹介されているので、どの記事もコンビニによく行く方、いやむしろ全国民におすすめです⭐️

 

 

独創キャラの独特すぎ井戸端会議!げんこつさん

げんこつやま/オタクが色々やるブログ

とにかくキャラが異色すぎる!そしてアンパンマンよりも多いんじゃないかと思うぐらいの登場キャラの多さ!

 

よくそんなに独創的なキャラクターを生み出せるなぁと日々感心させられてます。

 

記事の内容は、オリジナルキャラ達が永遠と井戸端会議を繰り広げていますので、一字一句全て読んでいるかと言われると辛いですが、雰囲気だけでもなんか楽しめます✨

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

まとめ

読者300人突破記念として、読者紹介しまくりキャンペーンを開催致しました。

 

また、怒涛の勢いと勝手なイメージでキャッチコピーを付けてみました。もしも気に入って頂ければとても嬉しいです。

 

こうやって皆さんをご紹介しながら記事を読み返していると、改めてはてなブロガーのお友達がいることの素晴らしさや洗練されたたくさんの記事に惚れ惚れします。いつも皆さんの素敵な記事が読めてとても幸せです。これからも引き続きブログ愛読させて頂きます。

 

今回ご紹介出来なかった読者の皆様、ごめんなさい。

次回の400人突破記念にご期待下さい!

 

楽しく自由にのびのびとブログを続けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村