パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

電気工事2種 実技課題No.3 タイムスイッチ回路

20190223091322

角形シーリング(右上)が新たに追加された点灯回路です。角形シーリングに接続する電線は、角形シーリングの側面に被覆剥き長さが記されている為、それに一致する長さに被覆を剥きます。

 

差し込み形コネクタに挿入する電線は、一度20mmは被覆を剥いた後、ペンチを使って12mmに切り揃えます。ペンチの幅がちょうど12mmの為、それに合わせて切り揃えるのと、とても簡単です。

 

解説動画

解説動画(ノーカット版)