パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【今週のお題】仙台光のページェント☆サンタが仙台にやってくる!?

20191221121758

今週のお題「クリスマス」

こんにちは、パグぞうです。今年もクリスマスがやってきます。

クリスマスといえばクリスマスツリー、クリスマスケーキ、クリスマスプレゼントといろいろありますが、やっぱり忘れてはいけないのがそう、サンタさんですね!

 

仙台でサンタさんといえば、みんな大好きサンタパレードです!

sendaihikape.jp 

サンタパレード?なにそれ

私の住んでいる街「仙台」では、毎年この時期になると「光のページェント」というイベントが開催されます。

2019SENDAI光のページェント | "小さな光を見て心から美しいと感動したい" 2019SENDAI光のページェント公式ウェブサイトです。

 

光のページェントは、仙台の定禅寺通りが無数のイルミネーションで彩られるかなり有名なイベントです。定禅寺通りに立ち並ぶ木々全てにオレンジ色の電球が飾られ、辺り一面暖かな色に包まれます。

20191221121743

その数なんと、約60万球!

その光景はまさに圧巻!冬の極寒を瞬時に忘れてしまう程です。

仙台の人はみんな、「ヒカペ」と呼ぶよ

そして光のページェントの最中に行われるのが、そう、サンタパレードです。

サンタさんのパレード!?楽しそう💕

寒さをものともしないサンタコス集団がパレードを行います。

サンタコス?皆サンタさんだよ!

そうだね。

 

仙台市民はこの時期になると、「あ~クリスマスが来たなぁ~」よりも先に、「あ~サンタパレードの時期が来たなぁ~」となります。

20191221122010

楽しい音楽を奏でながら定禅寺通りでたくさんのサンタさんに会う事が出来、大人も子供も楽しめるパレードです。

ぜひ今年は、仙台光のページェントに足を運んでみてはいかがでしょうか?光のページェントとサンタパレードを同時に楽しめる最高のクリスマスになりますよ。

ってサンタパレード明日じゃん!はやく準備!


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村