パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【運営報告】15000PV突破!収益公開します!ブログへの考えはどう変わった?

こんにちは、パグぞうです。

お陰様で、15000PVを達成していました。
久しぶりに運営報告をさせて頂きます。


PVの推移、アクセス元、収益について、それと15000PVを達成した今の自分が抱くブログへの想いを書いていきます。

 

PVを公開します!

最近のPVの推移です。

20191219074823

ブログを始めて1年以上経ちますが、これがリアルです。1日100PVいきません。

 

PVはブログを始めて2ヶ月ぐらいの頃とさほど変わりありません。間違いなく、最低ランクのブロガーだと自負しています。

 

しかしこれだけ日々のPVが少なくても、1年継続すれば累計15000PVを突破できるのです。

ポジティブ過ぎ!!

アクセス元を公開します!

最近のアクセス元です。

20191219074828

こちらはブログを始めた当初から明らかに変化があります。

 

それは、Google検索流入が増加していることです。当初ははてなブログからのアクセスが大半を占めていましたが、この1年でGoogle検索流入は右肩上がりで増えてきています。

 

ついでにTwitterからの流入もなぜか最近増えてきており、今では流入元第2位にまで伸びています。Google検索流入をいつか追い越すのではないかとびくびくしています。

Twitterのアカウント持ってないのに、なんでだろう。。

これを機会に、Twitterのアカウント作ろうかな〜なんて思い始めています。まぁそのうち。

 

Googleで検索されている記事は?

Google検索で最近閲覧されている記事です。

20191219074833

最近を電気工事士系の記事を頻繁にアップしているせいか、上位は全て電気工事士系の記事で占められています。

 

アクセス数自体は大したことありませんが、やはり雑記よりも同じジャンルの記事を書き続けている方が、アクセス数アップが期待できそうです。

 

気になる収益を公開!

気になる収益ですが、累計15000PV突破で現在、うまい棒300本程度です。

 

内訳としては、Googleアドセンスがうまい棒70本程度、もしもアフィリエイトで230本程度といったところです。

 

私のようなブログ初心者でも1年続ければこれぐらいは収益が上がるんだな〜と知って頂ければと思います。

 

15000PVを達成した今の自分が抱くブログへの想いは?

ブログを始めて1年以上の年月が経過しましたが、私は今も変わらず、ブログが好きでいられています。

 

先日、ブログ界で超有名人「ヒトデさん」のブログを拝見しました。

ブログで好きなことをひたすら書いて成功している方だという話を耳にしていました。

実際に記事を拝見すると、本当に、自由気ままに文章を書かれる方でした。


一切型に囚われず、縛られることなく、ありのままの自分をブログを使って表現しています。

 

「ブログは自分を表現するツール」私はそう考えていました。


ブログを続けているとアクセスが伸びやすい題材、タイトルのつけ方などノウハウがある事を知ります。

 

そのような事ばかりが気になってしまい、いつしか自分らしい自由な記事が書けなくなってしまいます。


でもそんなことより、忘れてはいけないことがあります。

 

自分は、「自分を表現する為、そして自分を世の中に発信したくて、ブログを始めた」ということです。


「自分を表現しようとしている人」

「自分を世の中に発信する為に日々ブログを書き続けている人」

そんな人が私は好きです。


同じ毎日をただ繰り返し生きている人が、今以上の幸せを掴むことは出来ません。
毎日何かを感じ、考え、そして発信する人が、今以上の幸せを掴み取ることが出来ると信じています。
だから私は発信し続けたい。これからもブログを続けて生きたい。

 

同時にブログは、無限の可能性を秘めています。
「ブログなんて所詮日記でしょ?という方に心から伝えたい。ブログはその使い方次第で、どんなことにだってチャレンジ出来るし、どんな事だって実現できるのです。

 

たとえ何か特技を極めても、他の分野にそれを活かすことはかなり難しいです。
音楽を極めたら音楽の道でしか生かせないし、絵を極めたら絵を書くことでしか活躍出来ません。
でもブログを極めるということは、自分を発信するツールを使いこなせるようになるという事。つまり、どんな事だって実現出来ます。

 

あとは、どんなアツい想いを自分の中に抱いていけるか、それだけのことなのです。

 

まとめ

今回は累計15000PV突破を記念して、運営報告をさせて頂きました。ブログに対する考えも、久しぶりに書かせて頂きました。

 

自分にとってブログとは何なのか?を読者の方にもじっくり考える機会を与えられたら嬉しく思います。

 

私はブログを続けている限り、記事を読んでくださる大切な読者の皆様に、感謝の気持ちを持ち続け、同時に「何かを発信していくこと」「伝えること」を意識して記事を書いていきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。今後とも電気工事士パグぞうをよろしくお願いします。

www.pagzo.com

宜しければ読者登録をお願いします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村