パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

YOUTUBE再生回数爆増💣米津玄師プロデュースの最新曲「パプリカ」に迫る🌶

こんにちは、パグぞうです。1度聴いただけで頭から離れなくなる曲ってありませんか?

20190616212350

今YOU TUBEで物凄い勢いで再生回数を稼いでいる、話題沸騰中の最新曲「パプリカ」

 

先日あの有名音楽番組で披露され、私もその時初めて耳にしました。そして聴いた瞬間、そのメロディは頭の中を無限ムープしています。

 

「パプリカ」はNHK2020応援ソングとして、なんとあのLemonでお馴染みの、米津玄師さんが書き下ろした曲なんです。

その独特なメロディと歌詞に、心惹かれてしまいました。

米津玄師さんの曲は前から大好きでいくつも聴いていましたが、歌詞といい、メロディといい、やはり一般人とは明らかに違った感性を持っている方だなと思います。

 

自ら歌わなくとも、作詞作曲をして自らプロデュースする事で、自分自身で伝えるのと同じくらいの感慨を人々に与えられるというのは、本当に凄いことです。

なかなかテレビに出ない米津玄師さんだけど、インタビューで見せるあの吸い込まれるような雰囲気も、素敵よね。

 

この「パプリカ」という楽曲は、歌って踊れる5人の小学生達によって歌われており、見ているだけでとても楽しい気持ちになれるのですが、同時に何か感慨深く、浸ってしまう一面もあります。

そしてこの曲には、子供達への祝福を願う気持ちが込められているのです。

 

今話題沸騰中で、MVの再生回数も既に7000万回を突破しております。

米津玄師さんプロデュースの名作を、皆さんにもお届けさせてください。

久しぶりに聴いた瞬間頭から離れなくなる楽曲に出逢えたので、嬉しくて嬉しくて、皆さんにもこの気持ちを共有したくて、書かせて頂きました。読んで頂き、ありがとうございます。

20190616212354

こちらの記事もどうぞ。

宜しければ読者登録お願いします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村