パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【雨の日の楽しみ方】雨の日限定メニューでインスタ映え✨

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

こんにちは、パグぞうです。皆さん、雨の日は好きですか?私は晴れが好きです。

20190615072457

雨の日が好きという方、あまりいないと思います。

私も正直なところ、雨より断然晴れの方がいいです。

 

でもちょっと待ってください。

雨が嫌いって、なんかもったいなくないですか?

 

だって、1年のうち雨が降る日って、結構多いです。梅雨の時期なんて、ほぼほぼ雨です。

 

過去10年間の天気を遡ると、夏場は晴れの日の割合が40%前後、冬場でも60%前後。。

残りは曇りか、雨なんです。

実は1年の半分ぐらいは曇りか雨なんだね。

そーだったんだ!雨の日って意外と多いのね。

 

雨が嫌いというだけで、実は1年の半分ぐらいが楽しめなくなるんです。

 

そんなの、もったいないですよね?

 

せっかく毎日同じ時間を生きてるんだから、雨の日だって、同じくらい楽しみたいですよね!

 

 

雨の日の楽しみ方

今回はそんな雨の日をより楽しく過ごす為の秘訣をいくつかご紹介します。

 

皆さんが今後雨の日を今より楽しく過ごせれば嬉しく思います。

 

飲食店の雨の日限定サービスがお得

20190613184955

雨の日は外出する人が少なくなりますので、必然的に飲食店へ足を運ぶ人も減ります。

飲食店側としては「どうにかお客さんに来て頂きたい」

そこで多くの店舗で実施しているのが、「雨の日サービス」です。

これを活用しない手はありません。

 

雨の日サービスとは、例えばこういったものです。

  • メニューの割引や大盛り無料
  • 雨の日限定メニューの提供
  • トッピング1品無料
  • ドリンク1品無料

 

特に「雨の日限定メニューの提供」これは激アツです。

インスタ映えのチャンスです。

20190614202004

皆さん、お気に入りのお店で雨の日にしか食べれない限定メニューがあったら、雨の日が待ち遠しくなりませんか?

雨の日限定メニューがインスタ映えで超可愛いよ💕

ともちゃん外見て!雨降ってるよ!!限定メニュー食べれるよ!早く行こう⭐︎

20190615073530

どうですか?雨の日が楽しみになってきましたか?

それでは、次行きましょう。

 

お気に入りのアイテムを持っておく

20190614202342

雨の日にしか使えないアイテムを持っていたら、雨の日が待ち遠しくなりませんか?

 

可愛らしい折り畳み傘とか、歩きやすい長靴とか、何でもいいんです。お気に入りのアイテムを何か、持っておきましょう。

 

最近は可愛い折り畳み傘が色々出てますよ。軽さや、小さくて持ち運びしやすいかも選ぶ時に見るポイントですね。

 

普段激混みの場所やイベントに行く

これ、個人的に超おすすめの楽しみ方です。

 

テーマパークとかイベントって、いつ行ってもめちゃくちゃ混んでますよね?仙台だと餃子フェスとかオクトーバーフェストとかイベント色々やってますが、いつも人混みが凄いです。

 

商品を一つゲットするのにも30分以上並ぶことがザラにあります。

 

でも空いてる時があるんです。それが、雨の日なんです。

 

アトラクションに普段なら60分並ぶところを、10分で乗れたら、最高じゃないですか?

出店で焼きそばを買うのに30分並ぶところを、5分で買えたら、優越感ないですか?

フェスでいつもは席が空くまで10分待つのに、1分待たずに席に座れたら、いつもの何倍も楽しめちゃいませんか?

どんなに楽しいテーマパークやフェスでも、待ち時間が長かったり、どこもかしこも人混みだと、楽しめないです。

 

雨の日であれば、そんな人混みに悩まされる事なく純粋にアトラクションやイベントを楽しめちゃうんです。

 

雨の日にあえてイベントに行くのも悪くないわね

 

温かい飲み物が数倍美味しく感じられる

20190614202339

カフェで飲むホットコーヒーやミルクティーや紅茶、美味しいですよね。

これが雨の日に飲むと、さらにホッと一息、身体がポカポカ温まり、もっともっと美味しく感じられます。

 

雨の日は屋内で温かい飲み物を飲みながら本を読んだり勉強したり、優雅に過ごすのはいかがでしょう?

 

屋根のついたテラス席で雨粒が屋根に当たる音や、雨の匂いを感じながら過ごすのもとても良いものですよ。

 

屋内テーマパークではしゃぐ

近年は屋内でも屋外のテーマパークぐらいはしゃげるスポットが多数あります。

 

雨の日の屋内テーマパークは混雑が予想されますが、絶対に雨には濡れたくないけどテーマパークではしゃぎたいという方は、人混み覚悟で屋内テーマパークで遊ぶのも良いかと思います。

 

近年はVRも普及しているので、屋内でも、屋外以上に楽しめるのではないでしょうか?

 

お家でまったり

20190614214442

最後はやっぱりこれ、雨の日と言えばお家でまったり。映画を見たり、料理をしたり、小説や漫画を読んだり、とにかく自由気ままに一日お家でまったりを満喫しましょう。

 

晴れた日の休日は、お家でゆっくりなんて出来ません。

ねえ公園に行こうよ。ねえ水族館連れてって。お家にいるなんてつまんないよ。

 

お家でまったりどころではないですね。

それが雨の日であれば、堂々とお家でまったり出来ます。

今日は雨が降ってるんだからしょうがないよ。お家でまったりしよう。映画見ようよ。

 

雨を理由に、一日中ゆっくり寛げます。

 

パグぞう的まとめ

20190615072454

雨が降った時の楽しみ方は人それぞれ。だけどせっかくの雨ですから、憂鬱な気分なんて吹き飛ばして、思いっきり雨を満喫しちょいましょう☔️

 

  • 雨が降ったら雨の日限定メニューでインスタ映え⭐︎
  • 普段混んでるところで優越感♪アトラクションを乗り回したり、サービスも最低限の待ち時間で満喫💞
  • 無理に出掛けず、思いっきりお家でまったりしてしまえ🏠 本を読んだり映画を見たり読書をしたりネットサーフィンしたり、家の中でもやることは無限大⭐︎

20190615072500

最後まで読んで頂きありがとうございます。

こちらの記事もご覧ください。

 

宜しければ読者登録してね。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村