パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【スタバに頼らず生きる】旬のメロンスムージーと、待望の抹茶ラテを発見したよ!

こんにちは、パグぞうです。最近美味しい飲み物に目がありません。

20190609124646

スタバの期間限定ドリンクが楽しみで、ほぼ毎週スタバに行っているのですが、最近困っていることがあります。それは、、、

20190609233954

プリンアラモードフラペチーノの販売期間が異様に長い!

プリンフラペがなかなか終わらないようはるちゃん。

またスタバ行ったの?めっていったでしょ!

 

たしかにプリンアラモードフラペチーノは美味しいです。だけど、美味しいからって短期間で2度も3度も飲むというのは、少し違う気がします。

 

スタバの期間限定ドリンクは、1年に1度飲むから良いんです⭐︎

 

今日もプリンを横目でみながら、スタバを諦め、セブンイレブンで美味しい飲み物を探すことに。

 

そしてはや数分。。

 

 

セブンで発見したパグドリンク!

あっ、あった!!

 

ありました。。

ずらっと陳列された商品の中で、ひときわ目を惹くお手軽価格ドリンクが!

 

その名も、メロンミックススムージー🍈

20190609124658

あら可愛い💕良いの見つけたね。......ってスタバ関係ないじゃん!

 

心惹かれたのは、まずその可愛すぎるパッケージ。こんなに美味しそうにメロンが描かれたパッケージがありましたでしょうか。

 

そして、肝心のお味の方は?

 

メロンの果肉がゴロゴロしてとってもジューシー⭐︎ 果肉はしゃりしゃりした食感と果実そのものの甘みもあり、とても楽しめます。

私のいないところで飲むとかずるい!

ミックスジュースは甘すぎずさっぱりしているので、「最近暑いからさっぱりしているものが飲みたい!」という気分の時におススメです。

 

メロンミックススムージーのおかげで気分もさっぱり。お買い物をして帰ろうと思ったその時、またもや目を惹かれる商品を発見したのです!!

 

コープで発見したパグドリンク2!

セブンにしか売っていないと思っていたスタバコラボ商品が、まさかコープに?!

そしてなんとその商品名は、、

 

抹茶ラテ🍵

20190609124656

きたーーー!待ち望んでたやつ!

さっきジュース飲んだでしょ!もうおわり!

スタバコラボで抹茶ラテがあるとは思わず、びっくりしました。

 

これさえあれば、抹茶好きの私でも抹茶フラペチーノを飲みにスタバに行かなくても良くなるのでは?!という事で、妻の反対する顔を思い浮かべながらもすぐさま購入。

 

パッケージが可愛すぎて、もう買わないわけにはいかないんです。出会ってしまったのですから。

 

緑ってステキな色ですよね。大自然の恵みや癒しを与えてくれて、目を瞑ると木々の匂いすらも感じられそうな、そんな気持ちにしてくれます。

だから私は、スタバが好きなのかもしれません。

 

お味ですが、思ったより濃い抹茶の味はしません。ラテというだけあってミルクがふんだんに使われているようで、とてもクリーミーでまろやかな風味が感じられました。

 

濃すぎない抹茶が好きという方にぴったりの商品です。

 

見た目の豪華さや極上の甘みはありませんが、自然を感じさせるパッケージと控えめな甘さは、本家の抹茶クリームフラペチーノでは味わえない風味を感じさせてくれます。

 

パグぞう的まとめ

最後に、今回のパグぞう的まとめになります。

  • セブンイレブンのメロンミックススムージーは果肉入りのさっぱりドリンク。
  • コープのスタバコラボ抹茶ラテは抹茶好きにはたまらない一品。
  • パグぞうお気に入りのドリンクは「パグドリンク」と命名。認定条件は、可愛さと、美味しさと、なんといってもお手頃感!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

他のスタバ記事もぜひ読んであげてください。

 

宜しければ読者登録をお願いします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村