パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

ポケGO規模のブーム再来?!最新作「ドラクエウォーク」の情報をいち早くキャッチ!

こんにちは、パグぞうです。最新情報!ドラクエウォークの発売が発表されました!

20190604080320

大人気シリーズドラゴンクエスト、通称「ドラクエ」の、最新スマホゲームアプリ「ドラゴンクエストウォーク」が年内に発売予定である事が公表されました。

 

ドラクエといえば、誰もが一度はプレイした事があるゲームですよね。主人公に名前を付けて、レベルを上げて、仲間を集めて、武器防具を買い揃えて、ボスに挑み、負けて、またレベル上げに没頭する、、一度始めたら何ヶ月も夢中になれるロールプレイングゲームです。

 

初期の作品では、稀にセーブデータが消えてしまうという恐ろしいバグもありました。。あれに何度泣かされたことか.....今となっては良い思い出(?)です。

 

そんな中、今回発売が発表された「ドラクエウォーク」は、あの一大ブームならぬ超社会現象を巻き起こした(巻き起こしている?)「ポケモンGO」と同じ「位置情報システム」を利用したスマホアプリであるとの事。

 

あの、普段外に出歩かないという人も、家庭用ゲームをあんまりやらないという人も、ポケモンに興味がないという人も、一度ハマったら最後、毎日ポケモンを捕まえるために外をウロウロし、ジムで対戦する為に、その辺で急に立ち止まりスマホを連打し始め、同じ場所に何時間も居座り、周りの目も気にせずひたすらモンスターボールを投げ続けてしまう。。。

私も一時期やっていました。。。

あの異様な光景を引き起こした、ポケモンGOの類似作品という事で、発売前からワクワクと不安の入り混じった複雑な心境でいます。

 

位置情報を利用しているので、実際の駅名などもゲームのマップにそのまま表示されるようです。駅で休憩して体力回復でも出来るのかな?

また、対戦画面では「攻撃」の他に「スキル」も使えるようです。

 

まだまだ詳細については情報が出ておりませんので、どんなモンスターが出るのか?スライムやドラキーやももんじゃだけ?はぐれメタルは出るのかな?出たらどれだけ人だかりが出来るのかな?仲間は集められるのかな?転職はあるのかな?色々妄想が広がります。

 

最近公開されたPVがこちらです。

もう、面白くないわけがないですね。

 

いずれにしても、発売が楽しみで仕方ないです。

最近ハマるゲームがなかったから、夢中になれそうで嬉しいね。

外出する楽しみも増えるね。お出掛けする機会が増えるのは嬉しい事だわ。

色々書きましたが、皆さんにお伝えしておきたいのは、一つだけです。

 

とにかく安全にプレイしましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

宜しければ読者登録お願いします。

ランキング参加してます。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村