パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【行かなきゃ損‼️】ツルハフェスタがヤバすぎ💥1ヶ月試供品生活だって夢じゃない⁉️

2019/12/14記事更新しました。

こんにちは、パグぞうです。

20190826052253

今年もやってきました、ツルハフェスタ仙台!

え?!ツルハフェスタをご存知ないですって?

皆さん、「ツルハドラッグ」はもちろんご存知ですよね?

あのツルハドラッグが1年に1回仙台で開催する、夏のお祭りが、ツルハフェスタです。フェスティバルです。

いえ、全国の主婦(主夫)の味方、超特大ボロ儲けイベントです。(言葉悪い....)

 

皆さん、無料(タダ)は好きですよね?タダが嫌いな人は世界中探してもいないと思います。

「タダ」というのはそれほど重宝されるものです。

 

そしてこちらのツルハフェスタ、全てにおいて無料なんです。だから、行くしかないんです。

 

無料!無料!!無料!!!の無料祭り

会場は宮城県仙台市の夢メッセ宮城。仙台港の近くにある大きな建物で毎年、ツルハフェスタは開催されます。

駅から少し離れているので、来場される方のほとんどが車ですが、まず駐車場代が無料

 

建物内に入ると入場ゲートがあり、そこをくぐるのもなんと無料!入場料は一切かかりません!

タダでお祭り参戦♪最高♪

そこでブースマップをもらいます。

20190826052519

そしてブースマップと併せてもらえるのがなんと、ツルハオリジナルエコバッグ!

20190826052300

こちらなんと、無料です。

払うどころか、タダでエコバッグもらっちゃったよ

エコバッグをタダで頂いたので、そのまま撤退しても良いのですが、いやいやそれはもったいない。なんと言ってもここからさらなる無料フィーバーが私達を待ち受けているのです。

帰る頃にはこのエコバッグがパンパンに膨れ上がっている事をこの時は知る由もありません。

 

洗顔、美容液、栄養ドリンク、もらい放題

会場内に入ったら、各ブースでセミナーや試供品配布が次々に行われます。

 

試供品配布は定期的に行われるのですが、配布宣言はいつも突然です。(ほんのたまに、予告があります。)宣言されたら一目散にブースに向かいます。ほんの1分足らずで、配布順番待ちの終了宣告となります。そこはいわゆる戦場です。

スーパーの激安タイムセールのイメージだね。

試供品を効率良く入手するのに大事なのは、待つことです。試供品を配布するブースはあらかた決まっていますので、一度目を付けたら、むやみにうろつかず、待つことが重要です。

 

試供品配布と言っても、1回分のシャンプーやトリートメントだけでなく、1本数百円するリポビタンDやコカコーラ、風邪をひいた時に効果を発揮する高級ドリンク「エゾエース」なども配布されます。無料で1本数百円の商品がたくさん手に入るのですから、正直かなりお得です。

 

そして試供品を集めること3時間弱、商品はエコバッグに入りきらない程いっぱいになります。

 

どれぐらい得したの?

私達が今回2人でゲットした商品がこちらです。

20190826052303

全部タダです。一体いくら得したのか分かりませんが、消耗品としては1週間分のシャンプー、トリートメント、洗顔、化粧水、乳液が手に入りました。他にも青汁や栄養ドリンク、トイレシートやコンタクト洗浄液など、様々です。

 

今回は半日未満で1週間分程度の消耗品が手に入りましたが、ツルハフェスタは2日間開催されていますので、長時間滞在すればもしかしたら1ヶ月分の消耗品を手に入れることも夢ではありません!

 

抽選会で高額商品券ゲット!?

極め付けは、最後に抽選会があります。

今年は、6等1000円分の商品券(30名)から、1等はなんと10万円分の商品券(1名)でした!

入場料無料で、商品券がもらえたら言うことなしですね!いつか当ててみたいものです。

抽選券は入場の際に全員もらえます。

 

実際のところ、どれだけ試供品使ったの?

これだけ試供品もらっても使わなかったら意味ないじゃん。。。

たしかに無料で手に入れても結局使わなかったら意味がありません。

ということで、実際に何を使って何を使わなかったのかを書いていきます。

 

使ったもの、食べたもの

シャンプー、コンディショナー、洗顔、ボディーソープ、化粧水、乳液、ゼリー炭酸MATCH、甘酒、リポビタン、エゾエース、腸内改善のお水、しじみが入った牡蠣ウコン、マスカラ、青汁、トイレ清掃シート、ウェットティッシュ

 

使わなかったもの、食べなかったもの

コンタクト洗浄液、飴っこ、胃腸薬、サプリメント

 

結局、大半のものは活用できました。やはりシャンプー、ボディーソープなどの生活用品は使っていて大変お得感がありましたし、普段使わないメーカーのものなのでいつも使っているシャンプーよりも自分にあったものに出逢える良いきっかけにもなりました。

 

コンタクト洗浄液は普段使用しているものをそのまま使用した為、使いませんでした。このあたりは、やはり使い慣れたものを使いたいですよね。胃腸薬はあまり使う機会がなく使えませんでした。

 

まとめ

一切お金がかからない完全無料の「ツルハフェスタ」をご紹介させて頂きました。

唯一、交通費のみ実費にはなりますが、行けばお得を感じられること間違いなしです。

なにより、タダで様々なアイテムが手に入るという体験は、どんなテーマパークで遊ぶよりも楽しいものです。

そしてその後の生活だって、いつもよりちょっとだけ充実することも実感できました。

次あっち!次こっち!大忙しだよね〜

めちゃ楽しかったね

ちなみに会場内でツルハドラッグのキャラクター、「ツルくん」

20190826052240

と、「ツルちゃん」

20190826052247

にも会えますよ♪

ツルハのキャラ...はじめまして!

皆さま来年はぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

本記事が仙台まちくるのページに載りました‼️

20190829213610

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村