パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【運営報告】10000PV達成‼️雑記ブログで最もアクセスを集めたのはどの記事⁉️アクセス元も収益、全て公開💣

こんにちは、パグぞうです。この度、累計10000PVを突破しました‼️

20190815174418

皆様の日頃から皆様にご愛好頂き、お陰様でついに10000PVを達成しました🎊🎉㊗️

 

私の発信した記事が10000回、読んで頂いたという事です。凄いことです。とんでもない事です。信じられない事です。

 

月間10000PVを獲得している方が規格外に凄すぎるだけで、累計10000PVだって、凄いんです。

20190815171351

☆パグぞうスタンプ製作中☆

 

 

現在のブログの状況

累計10000PVを達成した今のブログの状況を振り返ってみたいと思います。時に過去を振り返り分析する事で、次の大きな一歩に繋がることがありますよね。

 

アクセス数

現在のアクセス数がこちらです。

20190815170443

ゆっくり、着実にアクセスは増えている気がしてますが、歩みはカメ並みにゆっくりです。

調子が良い時でも100PV弱という感じですが、楽しくブログを続けています。

 

アクセス元

アクセス元がこちらです。

20190815170949

グーグルの検索流入が8%、Yahooの流入も4%と、こちらも歩みはカメ並み、ですが着実に増えてきています。

この傾向をポジティブに捉え、地道に増やしていこうと思います。

 

継続期間

去年の10月にブログを始動しましたので、およそ10ヶ月が経ちます。

早いものですね。はてなに出逢ってからもう1年弱が経つなんて。。

 

月によって投稿頻度はバラバラだったので、アクセスは常に右肩上がりというわけではありませんが、始めた頃に比べたら沢山の方にブログを読んで頂いております。

 

収益

アドセンスでうまい棒40本程度、アフィリエイトでうまい棒100本程度です。

 

あまり商品紹介をきちんとした事は無いのですが、たまたまブログに貼り付けていたサイトから商品をご購入頂けたようです。

 

今度は自分が心からおススメしたい商品をご紹介出来るよう、取り組んでいきたいと思います。

 

記事投稿数

これまでに投稿した記事は115記事です。

 

10ヶ月で115記事なので、平均するとひと月に11〜12記事投稿していることになります。

 

これまでの経験から、やはり記事の量よりも質を重視すべきと感じています。

 

今後はひと月に10記事を最低ラインとして続けていきたいと思いますが、「ブログは書きたくなった時に書く」をモットーに続けていますので、その気持ちはいつまでも忘れずにいたいと思います。

 

アクセス数が多かった記事TOP5

これまで投稿した115記事のうち、最もアクセス数が多かった記事TOP5をご紹介します。

 

ブログランキングの夫婦恋愛部門で1位を獲得した時に書いた記事です。

やはりランキング上位獲得はブロガーの夢なのでしょうか。こちらの記事が最も多くの方に見て頂きました。

このように何かを達成した事を記事にすると、自分も興奮して記事もすらすら書けますし、沢山の方にも見て頂きやすいので、ぜひ皆さんも何か達成した際には記事にしてみてはいかがでしょうか✨

 

幸せについて書いた記事です。いわゆる「無償の愛」とも言い換えられますが、自分を犠牲にしてまでも人の幸せの為に頑張れる人が、この世の中にはいるということを書き綴っています。

多くの方に見て頂けたという事は、私の想いが誰かに届いたのかもと思うと、大変嬉しい気持ちになれます。

自分の想いを誰かに伝えることが出来れば、その誰かがまた誰かにその想いを伝える。そうやって、生きる上で大切なこと、必要なことはどんどん広がっていきます。

だから、想いを伝えること。

これは本当に幸せなことです。

ブログで想いを綴る時には、人を惹きつけるタイトルをつけるのがポイントだね✨

 

人生で初めてハワイ旅行に行った時に書いた記事です。

日本で過ごしていては絶対分からない、ハワイであっと驚いたことをまとめました。

海外旅行ネタは興味を持っている方が沢山いらっしゃるので、アクセスが集まりやすいのかも知れません。

せっかくなので海外で撮影した写真も載せるのを忘れずに。

 

www.pagzo.com

読者200人突破を記念して書いた記事も多くのアクセスを頂きました。

大好きで大切な読者の皆様をご紹介させて頂いた記事です。

皆さんのブログに支えられて自分もブログを続けられていますので、今後も読者の方には忘れずに感謝を伝えていきたいと思っています。

 

話題の「パプリカ」を紹介させて頂いた記事です。今も人気は衰えることを知らず、スーパーや飲食店でよく耳にしますね。

流行ニュースや話題のトピックはやはりアクセスが集まりやすいので、自分が興味を持ったものや好きなことがあれば、記事にしてみると良いです。

 

10000PV達成して分かったこと

10000PV達成して分かったことは沢山ありますが、中でも皆さんにお伝えしたいのがこちらです。

 

ブログを続けるのはやっぱり大変

ブログを更新し続けるというのは、簡単ではありませんでした。

題材を考えなければいけませんし、時間も確保しなければいけません。

タイトルをどうつけようか、、画像も用意しないと、、カスタマイズもしないと、、やる事は盛りだくさんだけど、なかなか時間はとれないよね。

 

また、記事を書くと、どうしてもアクセスが気になります。一生懸命記事を書いたのに、アクセスが増えなかったなとモチベーションが下がってしまったり、読者の反応に一喜一憂することもあります。

20190815171346

☆パグぞうスタンプ製作中☆

 

それでもブログを続けるには

「書きたい、伝えたい」という気持ちを強く持ち続ける事です。

 

そして、ブロガーさんとの交流を大切にすることです。

 

誰かに見てもらいたいという気持ちを持つ手っ取り早い方法は、お友達ブロガーさんを作ること

 

あ、あの人はこんなこと発信してる。じゃあ私もこんなこと書いてみよう。記事にしてみよう。

 

そんな気持ちを持つことで、記事の更新が楽しくなります。

 

ブログは、自分は今こんな事を感じているよ。こんなことを発信できるよ。という存在証明にもなるのです。

そう考えると、SNSと同じで、楽しく投稿出来ちゃいますよね。

 

楽しく書けてる時と、追われて書いている時では、ブログを書く早さも全然違ってくるよ。楽しく夢中で書いてる記事って、あっという間に出来上がるんだよね。

 

あとは、「書きたい」という気持ちが高まった時に、「一気に書く‼️」そしてこだわりすぎない。これ大事です。

隙間時間でちょこちょこ書いていると、なかなか仕上がらず下書きばかり溜まってしまいます。

まとめ

10000PV達成を記念して書かせて頂きましたが、今後も自分の発信したいことを伝え続けていきたいと思います。

 

今後ともどうぞパグぞうをよろしくお願いします。

www.pagzo.com

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村