パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【運営報告】グーグルアドセンス申請から合格まで① はてなブログPROへアップグレード

こんにちは、パグぞうです

20190222084515

先日50記事投稿を達成し、元々ブログを始めた時に読者に伝えたいと心に秘めていた想いも、ある程度吐き出してしまった今日この頃。

 

このまま記事を更新し続けていく事も出来るのですが、最近はこんな想いが芽生えてきました。

 

 

50記事投稿して芽生えた想い

  • 自分のページをもっとオリジナリティ溢れて、見やすく読者の方に楽しんで頂けるページにしていきたい
  • ブログを収益化し、更新するチベーションをもっと上げていきたい
  • 検索エンジンからの流入をもっと増やしていきたい。情報を特に必要としているユーザーにも、記事を拡散したい。
  • カスタマイズも色々取り入れてブログをアレンジしていきたい
  • ページ速度をもっと早くして、読者の方にもっと快適にブログを読んで頂きたい
  • 自分の人生の足跡として、ずっとずっと未来に残るブログにしていきたい。

 

そこで目標として定めたのが、グーグルアドセンス合格です。目標がないと人は努力できませんので、今日から心機一転、今まで以上に頑張っていきたいと思います。

 

ざっと調べたところ、アドセンスに申請する際、記事は10個程度が良いようです。あまり多いと、審査が通らなかった時に修正を行う記事が多く、その分再申請までに時間がかかってしまいます。その為、このタイミングで申請をしたいと考えました。既に50記事投稿していますが、文字数が少ない記事などは下書きに戻してからアドセンスに申請するのが良いとされていますので、それを実践してみます。

 

これからは雑記や資格情報の記事をちょくちょく挟みながら、グーグルアドセンス合格までの道も、記事を更新しながら目指していきたいと思います。

 

そしておそらく同じ志を持つ方もいらっしゃると思いますので、同時にそんな方々にも参考にして頂ける記事になればなと思っております。

 

グーグルアドセンス合格をゴールとして、それまでに必要なステップを順番に踏んで行きたいと思います。

 

アドセンス合格までの手順はこちらの記事を参考にさせて頂き、進めていきます。

https://blog-support.jp/hatenablog-adsense-examination/

 

 

無料版はてなブログを、はてなブログPROへアップグレード

まずグーグルアドセンスに申請するためには、独自ドメインを取得する必要があります。

 

PROへのアップグレードについて書かれている記事は沢山ありますが、その中でも特に丁寧に解説して頂いているこちらの記事を参考にさせて頂きます。

 

 

はてなブログPROは有料版ですので、料金がかかります。本日は3月30日ですので、月初めである4月上旬から契約を開始したいと思います。

 

おわりに

本記事で大切な読者の皆様に、グーグルアドセンス申請の旨をお伝えさせて頂きました。これからも随時更新させて頂きます。

 

読者にとっても自分自身にとってもより良いブログを目指していきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

こちらの記事も併せてご覧ください。

 

 

 

ランキング参加してますので、クリックして頂けると励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ぜひとも読者登録お願いします。