パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【運営報告】50記事達成!検索エンジンによるアクセスが9%に!過去記事のリライトはPVに直結する!

20190222084409

こんにちは、パグぞうです。

 

本記事が50記事目の記事です🌟

いつもご愛読頂きありがとうございます。

 

これからのモチベーションにも繋げられるよう、これまで書き続けてきた50記事の振り返りと、アクセス数、アクセス元の解析してみたいと思います。

 

 

1記事目 電気工事2種 実技課題No.8

私が最初にブログを始めたのは、電気工事士2種の受験がきっかけです。

実技試験対策で作った作品の記録用として、記事を投稿していました。

 

この頃から私は、仕事で大きく挫折し、人生と向き合う決意をしました。これはそう簡単な事ではなく、周りの目、世間体など全く気にすることなく、自分が一番大切にしたいこと、守りたいことだけを考え、行動することだと気付いたのもこの時でした。

10記事目 電気工事2種 実技課題No.12

いくつか実技課題を投稿していたところ、稀にアクセスがあり、何人かの方々に見ていただくことができました。

 

自分の想いを誰かに伝える楽しさと充実感、共感してもらえる喜びに気付きました。

 

20記事目 ロボット掃除機ルンバがすごい!

工作以外にも、自分の知っている情報や経験を伝えてみたいと思い書いた記事でした。この頃から、毎日たくさんの記事を読ませて頂いています。誰もが色々なことを考え、実践し、生きていることを知りました。

 

ブログは自分だけでなく、他の人の人生も拝見する事ができるんですよね。だから私は、ブログが大好き。

 

30記事目 忘れてはいけない夫婦の思い出10選

記念日とかって、ほんと男性にとってはめんどくさいものでしかないという方もいらっしゃるかも知れません。ですが、女性目線としては本当に特別で大事にしたいという方が多数いらっしゃるのだと思います。この世はレディーファースト、そして男の仕事は、待つ事と褒めることです。女性は生涯、大切にしなければいけません。

 

40記事目 読者数100人突破!

先輩ブロガーの記事を参考にさせて頂きながら、気付けば読者100人を突破していました。

何もなくなって、生きる希望すら失っていた私が、自分の想いを、経験を、沢山の方に伝えられているというのは、史上最高の幸せです。

 

自分の想いで、誰かの未来を明るく変えられたら。。その一心です。

それは私がかつて、誰かの記事に自分の未来を明るく変えて頂いたからこそ、抱く想いです。

ブログに出逢えたこと、心から感謝しています。

 

50記事目 50記事達成!本記事です。

過去記事を振り返ると、自分自身の考え方が変化している事にも気付けますので、人生の軌跡でもあると思います。また、過去記事の修正もPV増加に直結しますので、機会があれば、自分の記事の見直しを定期的に行うのも良いかと思います。

 

 

併せて現在のアクセス数とアナリティクス解析の結果も載せておきます。

 

アクセス2500突破!

20190328124713

最近はバタバタしてて記事が投稿できておらず、アクセスが伸びていませんが、累計で2500アクセスを突破しています。いつも読んでくださる皆様には本当に感謝しています。

 

アナリティクスは検索エンジン9%に!

20190328124708

検索エンジンからのアクセスが9%まで増加していました!ついこの前まで2%〜3%付近を彷徨っていたのに、ここに来て急上昇!

特にSEO対策を行ったわけではないのですが、継続は力なり。でしょうか。今後も検索エンジンからの流入が増えるよう、試行錯誤していこうと思います。

 

アナリティクスの登録方法はこちらの記事を参照させて頂きました。

 

 

最後に

今回は50記事達成の記念に、過去記事の振り返りと、アクセス数の報告をさせて頂きました。

 

ブログを始めて半年以上経ちますが、これまで記事を書き続けたことにより、自分自身の考え方や価値観も変化しています。前向きな考え方が出来るようになったり、夢が持てるようになったり、人に考え方に興味が持てるようになりました。ブログが自分自身に与えてくれる影響は凄まじいです。

 

反対に、始めた頃から何一つ変わっていないものもあります。

 

それは、自分の書いた記事を読んでくださる読者の皆様への感謝の気持ちです。読者の皆様がいて、今私はブログを続けられています。いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。今後もどうか、よろしくお願いします。

www.pagzo.com

ブログランキングに参加していますので、クリックして頂けると励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

宜しければ読者登録をお願いします。