パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

ブログ更新頻度低下の理由!実は○○しちゃってました。

こんにちは、パグぞうです。

お気付きの方も多いと思いますが、最近ブログの更新頻度が低下しています。

 

つい先月までは3日に1記事ペースで投稿していたのが、最近は2週に1記事になっています。

 

その理由の全ては、こちらの記事!?

ではありません!!!!

 

真の理由は、こちらです。

実は、サブブログとして育児ブログを新規作成しました!

合わせて読みたい

はるとも育児ブログ

僕は登場しないよ。でも代わりに......

トップページのデザインにかなりこだわっているので、少しで良いので覗いてみて下さい❣️

はてなブログでもここまで出来ます!

「はるとも育児ブログ」の読者登録はこちら

 

皆さんには特にご報告せず粛々と進めようかとも思いましたが、私の記事をいつも欠かさず見てくれて、そしてすぐコメントをくれるパグ仲間の為にも、このことは絶対に伝えなければと思い、今報告させてもらっています。

 

記事を読んでコメントをくれる方々に支えられてるというのは、はてなブログを続ける限り忘れてはいけないことです。

育児ブログを開設した3つの理由

20200302122948

どうして突然サブブログを開設したのか?

気になっている方もいると思いますので、その理由について書かせて頂きます。

 

雑記ブログに限界を感じている

記事が書きやすいという理由から「雑記」を選び、ブログ運営をしておりましたが、やはり何かしらのジャンルに特化していないとアクセスが伸びづらいことをこの1年半弱で実感しています。

 

私が何か特化できるとしたら、人よりも詳しい「電気工事」ですが、この1年半で電気工事士の資格を制覇してしまったのです。

 

仕事で電気工事をやっている方ならこの先も「電気工事」に関連する記事を書き続けられるかと思います。

 

ですが驚く方も多いと思いますが、私の仕事は電気工事に一切関係がないのです。

 

今後電気工事に特化して記事を書き続けるには正直、限界があります。

 

今後時間を費やすべき「育児」をブログに取り入れたい

実は今年妻が第1子の出産を控えております。従って、私はこれから、育児漬けの生活になります。いや、ならなければいけません。

 

子供を育てるというのは、沢山の知識を付けて、沢山の修行(オムツ交換とか料理とか色々)を積んでいかなければなりません。

 

そんな環境下でブログを続けるというのは、もしかしたら時間的に難しくなるかもしれません。

 

記事を書くためには、調べる時間が必ず必要になります。

 

ではどうするのか?

これからやるべき育児と大好きなブログを重ねてしまえばいいのです。

 

育児をするために調べることは、ブログを書くために調べていることにもなるのです。まさに一石二鳥。

 

そうすることで、時間的余裕も出来、同時に調べることも苦ではなくなるので、非常に効率的です。

 

楽しい記事が書きたい。皆がほっこりする記事が書きたい。

私、幸せオーラ溢れる記事を読むのが好きなんです。「新•ぜんそく力な日常」は、私の大好きなブログです。

合わせて読みたい

新・ぜんそく力な日常

マインクラフトの記事とかたまりません。

 

だから私も、幸せオーラ溢れる記事が書きたい。育児は本来とても幸せなものです。大変だったり、ストレスが溜まったりすることはもちろんありますが、子供を育てている自分が今幸せであることを絶対に忘れないためにも、幸せオーラ溢れる記事を書いていきたいと思います。

 

まとめ

ブログの更新頻度低下の理由について書かせて頂きました。要するに、サブブログのカスタマイズにハマってしまい、記事が書けていなかっただけなのです。

 

これからは育児ブログの方も楽しみながら作っていきたいと思いますが、本ブログ「パグぞうの夢」も、主に私の想いを書き綴るツールとして変わらずに運営していきますので、今後ともよろしくお願いします。

「パグぞうの夢」の読者登録はこちら

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com

www.pagzo.com


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村