パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【運営報告】【祝☆100記事達成】アクセス数、収益、読者数とブログを続けられた最大の理由を公開します

こんにちは、パグぞうです。今回が記念すべき100記事目の投稿になります。

20190706234359

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。お陰様で今日までブログを続ける事が出来ています。

 

ブログに行き詰まったことも正直何度もありましたが、お陰様で、ブログ開設当初からの目標であった100記事投稿」を達成することが出来ました。

 

100記事達成記念として、現在のアクセス数と収益、私がブログを続けられた最大の理由を公開します。

 

 

アクセス数、収益、読者数、ブログ情報を公開

現在までのアクセス数、収益、読者数がこちらです。

 

アクセス数

20190706165124

総アクセス数:8059PV

1日の最高アクセス数:155PV

 

収益

グーグルアドセンス:うまい棒40本

もしもアフィリエイト:うまい棒20本

 

読者数

現在198名の方に読者登録頂いてます。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

100記事投稿時点としてはアクセス数も収益も他のブログと比べると断然少ないと思います。

 

ですが私は単純に、自分のブログが8000回以上閲覧頂けたという事実に、驚きと嬉しさでいっぱいです。

 

20190707172644

ちなみにはてブ砲やスマニュー砲の着弾経験は未だゼロです。

ただ、はてなのアクセス元解析によると、なんと一度だけ「仙台まちくる」のページに掲載されていたようです。

 

掲載確認は出来なかったので半信半疑ですが、本当に掲載されていたとしたら、この上なく嬉しい事です。

ちなみにアクセス数は特に変わりありませんでした。

 

 

併せて私のブログ情報も記載しておきます。

 

ブログ情報

ジャンル : 雑記

電気工事士や夫婦恋愛、人生観の記事が主

 

継続期間 : 8ヶ月

更新頻度 : 平均して週3回

その他 : ブログ村とブログランキングに登録

SNS連携 : 無し

 

100記事達成で分かったこと

色々ありますが、いくつか書きます。

  1. 雑記ブログはジャンルが絞られていないので記事が書きやすいが、その反面、アクセス数や読者を増やすのは難しい
  2. 記事の内容をかなり充実させるか、毎日続けて投稿しなければスマニューやはてなに掲載されるのは難しい
  3. 毎日更新は、事前にネタの準備や情報収集をしておかないと難しい。仕事をしている人は特に、ブログを書く時間を事前にきちんと考えて、確保しておく。
  4. アクセス数が気になると、自分らしい記事が書けなくなる。ブログを始めた頃の気持ちを忘れないことが大切。自分はなぜブログを始めたのか?それが全て。
  5. 記事にこだわり過ぎない。こだわり過ぎると下書きばかりが増えてなかなか完成できなくなる。一番大事なのは綺麗なページを作る事ではなく、読者に伝えたい事を意識して書くこと。

 

ブログを続けられた最大の理由

20190707173053

私がブログを続けられている最大の理由は、記事を読んでくれる皆さんがとてもとても、温かいからです。

 

私の記事は、お世辞にも綺麗とは言えません。書いている内容もばらばらで、構成だってめちゃくちゃですし、語彙も少なければ手を込んだカスタマイズをしているわけでもありません。

 

また情報系のネタならまだしも、私が投稿している記事の多くは、自分の想いを綴ったものが多いです。

 

私がブログを始めたきっかけは、「自分の感じた事、考えた事を伝えたい。そして誰かの人生をより良い方向に変えられたら。」

 

そんな想いからでした。

 

現に私は、知らない人が自分の想いを綴った記事に、人生のドン底から救われました。

 

だから、アクセス数に直結しなくたって、収益に反映されなくたっていい。

どうしても、この「想い」を伝えたいのです。

 

とはいえ、記事の内容としてはかなり独りよがりなものになってしまっています。

 

こんな記事、読んでもらえるのかな?コメントなんてもらえないだろうな。。

そんな気持ちでいつも、記事を投稿しています。

 

それに対していつも私に贈られてくるのは、目頭が熱くなる程の温かい言葉の数々。

 

いつもコメントをくれる皆様、共感したと言ってくれる皆様、自分なりの考えを教えてくれる皆様、私の記事を読んでくれる皆様。

 

皆様の温かいコメントと優しさに包まれて、幸せな気持ちになれると同時に、記事を書いて良かったという充実感と、また記事を書きたいというやる気が込み上げてきます。

間違いなく、自分の原動力になっています。

 

100記事達成は、自分の頑張りではないです。読者の皆様が、与えてくれたものです。

 

まとめ

これからも変わらず、独りよがりな記事を書いていきますので、どうかパグぞうをよろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

気付くと読者も増えて200人を突破しました。

www.pagzo.com

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村