パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【コード決済はお得満載💴】たった1分で始められるキャッシュレスなスマホ決済💸

こんにちは、パグぞうです。話題のコード決済、皆さんは利用していますか?

20190628174918

近年、時代の進化は目まぐるしく、ゲーム機の進化、スマホ普及、VR導入に加え最近話題なのが、スマホのコード決済です。

 

日本政府は、日本のキャッシュレス決済の比率を2025年には40%、将来的には80%まで引き上げる事を目指しています。これからさらに、キャッシュレス決済は浸透していくと考えられます。

 

スマホだってつい数年前まで、使っている人なんてごく少数でした。それが気づけば、今やマホを持っているのが当たり前の時代。ガラケーは言うまでもなく、少数派です。

 

きっと数年後には、私達はコード決済を当たり前のように使っているのです。

 

 

お得満載なコード決済

ではいつコード決済を始めればいいのでしょうか?

どうせいつか始めるなら、早いに越した事はありません。

今、始めましょう⭐︎

 

コード決済は、お得が満載です。

言葉的になんか難しそうに思ってしまいがちですが、実は数分の作業で、すぐに使い始められるんです。

 

コード決済を選ぼう

主要なコード決済サービスは4社あります。

LINE Pay、楽天Pay、PayPay、メルペイの4社ね。

なのでコード決済を始めると言っても、どのコード決済サービスにしようか、必ず迷います。

 

比較サイトも沢山ありますが、結局どのサービスもメリットとデメリットがあり、いくら調べても決断には至りません。

 

だから、以下のように決めてください。

 

☆LINEアプリを使ってる人

「LINE Pay」

 

☆LINEアプリ無くて、楽天カードを持ってる人

「楽天 Pay」

 

☆LINEアプリ無くて、楽天カードも無い人「PayPay」

 

これで、どのコード決済を始めるか、決まりましたよね!

 

還元率とか、対応店舗の多さとか、考慮すればする程、悩んで決められなくなります。

でも実は、この主要4社に関しては、どこのサービスを選んだとしても明らかな優劣は無いんです。

 

悩んだ結果、コード決済を始めるのが遅くなります。最悪、悩みすぎて決められず、コード決済の利用を断念してしまいます。

それが一番もったいないのよね

始めるのが遅くなるほど、知らず知らずのうちに損をしていることになります。

 

最初に選んだサービスは、ずっと使い続けなければいけないわけではありません。使い勝手が悪かったり、他のサービスの方が良いと感じたら、すぐ変更すれば良いのです。

 

全くコード決済を使った事がない、経験値ゼロの状態で、最も適したサービスを選択するのは不可能です。

 

コード決済を始めよう

20190628181236

百聞は一見にしかず、情報収集も良いですが、まずはやってみる!が大事です☆

 

この機会に、コード決済を始めてみましょう。

私も早速、楽天Payを始めてみました。

 

LINE  Payの始め方

20190626222112

ノマド的節約術さんのページが画像付きでダントツに分かりやすいので、リンク貼らせて頂きます。

 

なんと30秒足らずで簡単に登録出来ます。

 

入会費、年会費、登録手数料ともに無料です。

LINE Payは事前にチャージしてから利用する決済システムです。チャージはコンビニでチャージする方法や口座登録があります。

 

LINE Payの最大の魅力

支払いの度にLINEポイントが貯まる他、LINEの友達と送金や割り勘が簡単に出来ます。

友達とご飯食べたり、呑みしたら、だいたい割り勘だよね。つまり、とっても便利ということ♪

20190626222046

LINE Payですが、実は専用のアプリが出ています。このアプリを使うと、支払いや周辺の対応店舗検索も簡単に出来てとても便利です。

 

楽天 Payの始め方

20190626222052

楽天Payを始めるには、楽天Payのアプリをインストールする必要があります。

 

インストールは下記ページから出来ます。

期間限定のキャンペーンでさらにお得です。

 

楽天 Payの始め方はこちら

 

アプリのインストールと口座登録、合わせてもわずか数分で登録完了します‼️

こっちも簡単ね💕

 

楽天Payの最大の魅力

何といっても、楽天カードと楽天Payの連携です。楽天カード還元率1%に加え、楽天Pay還元率0.5%が加わりますので、お買い物で1.5%の楽天スーパーポイントがもらえます❣️

 

楽天スーパーポイントって、気付いたらかなり貯まってますよね?私も毎月、獲得した大量の楽天スーパーポイントには驚かされます。

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

ちなみにこれまでの累計楽天スーパーポイントを見てみました。

20190629080555

累計で59,450ポイントでした。

凄いですよね?累計何十万ポイントという方も大勢いらっしゃるかとは思いますが、私からしたら59,450ポイントでも十分凄いです。

 

つまり、59,450円分もタダでお買い物したという事ですから。

任天堂Switchも無料で買えたのね❣️

ポイントってばかに出来ないなとつくづく思います。

たかがポイントされどポイント

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

それが楽天Payと連携することにより、さらにザクザク貯まるなんて、もう楽しくて嬉しくて待ち遠しくて、仕方がありません🔔

 

そしてそして、楽天カードの期間限定ポイントも楽天Payで使用できます。

 

なのでこれまで気付かず失効してしまっていた期間限定ポイントも、無駄なく使えるのです。

 

楽天Payを利用する場合は、楽天カードとの連携が絶対おススメです。

 

PayPayの始め方

20190626222100

PayPayも楽天Pay同様、アプリのインストールが必要です。今なら新規登録で500円分の残高がもらえちゃいます!

 

iOS専用のPayPayアプリはこちら

 

Android専用のPayPayアプリはこちら

 

PayPayの始め方

 

登録、チャージ、利用手数料は全て無料です。

100億円還元など、キャンペーンにも力を入れているPayPayですから、今後さらなる普及と、大型還元祭も期待できます。

 

PayPayの最大の魅力

登録、チャージ、支払いが全てスマホだけの操作で可能なので、全く手間がかかりません。

 

LINEもやってないし楽天カードも持っていないという方には、コード決済はPayPay一択です。

 

パグぞう的まとめ

  • 百聞は一見にしかず。この機会にコード決済の世界に足を踏み入れてみよう❗️
  • 新しい何かを取り入れることで、人生は豊かになる。同じ毎日を過ごすのではなく、何か変化を加えることで、刺激のある毎日にしよう。
  • 初・楽天Payがはやく使いたくて、うずうずしてます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

宜しければ読者登録をお願いします。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村