パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

【運営報告】はてなブログ5000PV突破!読者数は150人突破!アドセンス合格後も順調にブログ記事更新中!

こんにちは、パグぞうです。来週から本格的に春の陽気になるみたいですね。

20190516231238

ブログを始めて9ヶ月が経過しようとしています。

ついにアクセス数が5000を突破しました。

いつも記事を読んで頂き、ありがとうございます。おかげさまで今日までブログを続けることができています。

でも9ヶ月で5000PVって少ないんじゃない?

確かに皆さんの運営報告を拝見していると、1ヶ月で2000PV突破とか、2ヶ月で読者200人突破だとか、運営期間が短いにも関わらず目を疑うようなアクセス数、読者数を獲得してる方がいらっしゃいます。

 

そんな皆様からしたら、たかだか5000PVと思われるのも当然ですが、でも、私にとっては本当に凄い事なんです。

 

 

現在のアクセス数

20190516231233

未だはてブ砲やグーグル砲が着弾したことは(おそらく)1度もありませんが、多い時には1日で140PVまで到達しています。

 

一番皆様に読んで頂いた記事はこちら。

自分の事は二の次で、私のような他人の幸せを優先する大切な先輩の事を思い書いた記事です。

140PVに到達した日は、GWの最終日でした。おそらく多くの方が、10連休を思い思いの時間を過ごし、最後の1日に少し仕事が憂鬱な気持ちになりながら、ブログ巡りやネットサーフィンをしていたのではないかと予想しています。

 

まだまだ100PVに届かない日もありますが、皆様のおかげでPV数はちょっとずつ右肩上がりで推移していますので、引き続き楽しく想いのままに、そして皆さんに役立つ情報を意識しながら更新していきます。どうか変わらぬ応援&ご愛読をよろしくお願いします。

僕たちも引き続きブログを盛り上げていくよ

おわりに

冒頭でもお伝えしましたが、5000PV突破は私にとっては本当に凄い事で、実はブログを始めた当初の目標の一つでもありました。

 

運営報告を見ていると、周りの人はもっとアクセス数凄いからと卑屈になったり、自分に自信を持てなくなる人もいるかと思います。

 

だけど初心に帰ると、自分がブログを好きで続けていて、それが5000回も読まれている。自分の想いを最大5000人......少なくとも1000人以上の方には伝えられている。これは本当に凄い事で、なにより幸せな事だと思います。もしかしたら見えないところで自分の記事を読んで、何かを感じて、その方の人生が変わったということもあるのかも知れないのですから。

 

『ブログ運営は収益の為』という方もいるかと思いますが、伝える事が好きだからブログを続けている方、どうか好きな事、伝えたい事を書き続けてください。

 

私がブログを続ける一番の理由は、人生を今よりもっともっと豊かにしたいからです。

 

それが、パグぞうの人生バズ理論です。

www.pagzo.com

ご愛読ありがとうございます。

こちらの記事も読んでみてください。

 

宜しければ読者登録をお願いします。

ランキング参加してますので、クリックして頂けると励みになります。


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村