パグぞうの夢 -雑記-

激務から逃げ出した負け犬ブロガーです。ブログ運営術や気になる情報を発信します。

負け犬ブロガーのパグぞうです。
日々感じた僕の思いを綴っています。

絵やイラストが上手な人は人生得すると思う!!では絵が下手な人は人生損するの??いやいや、練習すれば良いじゃないか♪

20190319231413

こんにちわ、パグぞうです。

 

『絵やイラストが上手』というのは人生において最高の強みだなぁと私は思います。

 

学生の頃、絵が得意な同級生がいました。いつもそんな彼の絵を見るのが楽しみでした。同時に、自分に絵を書く才能があったらなぁと何度も思った記憶があります。

 

20190319231408

絵ってとても良いものだと思います。文字ばかりの記事と絵ばかりの記事、私だったら絵ばかりの記事を読みます。だって絵はパッと見ただけでイメージがすぐ頭に入ってきますし、可愛らしい絵やイラストがふんだんに使われてたら、読む方もすっごく楽しい気持ちになりますよね♪

 

写真を使ってるから絵はいらないという方もいるかもしれませんが、絵って写真にはない温かみとか可愛らしさとか、そういったものが詰まってると思うんです。なので写真では代えが効きません。

 

そして、普段生活している中で絵が描ければ得する場面って、結構いっぱいあると思います。私にもこれまでそのような場面が何度もありましたが、『絵が苦手だから』という理由で、そのような機会を活かせずにいました。

 

そしてはや27年、私は今も変わらず絵が苦手のままです。

 

だけど最近、こちらのブログと出会いました。

イラストが可愛い.....可愛い過ぎる....(T ^ T)

たまらん.....(*´ω`*)

 

こんな素敵なイラストを描く方に、私のサムネ画像でもある大好きなパグちゃんを描いてもらったら、どんな可愛いパグちゃんになるのだろう。・°°・(>_<)・°°・。

 

そう思い、ブログ管理人様に描いて頂きました!それがこちらの記事です。

↓書いて頂いたパグちゃんがこちらです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨20190319230235 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

な、なにこれ可愛すぎる.....(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡ ボールで遊んでる!!

 

そしてタイトルはパグになる事を夢見る子犬』。ネーミングセンスが抜群です(><)

こんなにパグちゃんなのに、パグちゃんじゃないんだ......♡ とってもパグに見えますよ!!というかパグです!しっぽふりふりのパグです♡

 

 

突然のお願いにもかかわらず、快くステキなイラストを描いて頂き、有難うございます。めちゃくちゃ嬉しかったです。だって嬉しすぎてこの記事ひとつ書いてしまったのですから、やっぱり相当嬉しかったんだと思います(//∇//)

 

と、そのような経緯がありまして、せっかく書いて頂いたパグちゃん似の子犬ちゃんのイラストなので、僭越ではございますが、ブログに使わせて頂こうと思いこちらを作成しました。


人気ブログランキング

ここまで読んでくださった皆様!せっかくですので、上の『パグになる事を夢見る子犬』のわんクリックをお願いします!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

そして今回のことをきっかけに、私の気持ちにある変化がありました。

 

『絵の上手さってほんとに才能なのかな?もしかして努力すれば誰でも上手くなれるんじゃないかな?

 

そして私は、ある結論に辿り着きました。

 

 

『練習すれば良いじゃないか♪』

 

 

という事で、何年かかるかは分かりませんが、絵が上達した新生パグぞうに乞うご期待ください。

 

最後になる子さん、これからも素敵なイラストを描き続けて下さい。応援しています。

頂いたパグちゃん似の子犬ちゃん、今後もちょくちょく使わせて頂きますのでお許しください(><)

 

宜しければ併せて読者登録をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村